※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の申請内容は会社に報告しますか?区では全ての申し込んだ保育園が記載されるため、申し込んだ数や途中入園の状況を報告します。

初めてのことなのでママさんたちにお聞きしたいです💦
途中入園と4月一斉入園の申請をします。

保育園の申請内容って会社にどの程度報告しますか?🙇‍♀️

うちの区では、認可保育園の不承諾通知に申し込んだ保育園が全て記載されるとのことですので、
事前に以下を報告しておこうと思います。

・認可、認可外ともに何件申し込んだか
・1月途中入園申請については入園が厳しそうで、もし不承諾の場合は育休延長の相談をしたい

コメント

件数までは報告しませんでした!

4月も途中入園も「申し込みました」のみです。
申し込む時点で「途中入園は厳しいので延長することになりそうです」は相談しておきました。
それで実際に途中入園は落ちて、落ちましたと報告して、不承諾通知を提出しました🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️💕参考になります。
    事前に相談しておきます。

• 10月16日
mama

一歳の誕生日月の入園は厳しそうなので、入りやすい4月入園の申し込みもしているので、一歳の誕生日月に入れなければ4月まで延長していただきたい旨の相談だけします!
聞かれたら何件申し込んだかは説明しますが、聞かれてないなら自分からは一々言わないかな💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️💕参考になります。
    事前に相談しておきます。

• 10月16日