※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ママ
家族・旦那

上の子が感染性の胃腸炎になり、病院へ行く間下の子を見てもらっていま…

上の子が感染性の胃腸炎になり、病院へ行く間下の子を見てもらっていました。帰ってくると、下の子にうつると大変だからと、義母が上の子を連れて行きました。
「ばあばのとこ行く?」と聞き子どもも義母のことは好きなので「うん。」と答えたのですが、あまり連れ回して欲しくないこともあり、有難いのですが少し複雑な気持ちになりました。
ほぼ私の意見は無視で(私もはっきり嫌と言えなかったのもあるかもしれませんが…)連れて行ったのですが皆さんだったらありがたくお願いしますか?確かに下の子は生後1ヶ月なのでうつらないよう預けたほうがいいのかなと思いつつ、上の子を見てあげれない申し訳なさもあります。😢ご意見お聞かせください。

コメント

🐬

私だったら有難くお願いすると思います😖
下の子も移ってしまったら可哀想ですもんね💦
ゆ〜ママさんもお子さんの看病大変だと思いますがお体気を付けて下さいね😌

ママリ

看病も大変だし、下の子も小さく産後も1ヶ月しか経ってないのでお願いして全然いいと思います😂 お義母さんは子育ての先輩だと思ってるのでわかってくれての行動だと思いますよ😌 治ったらまた沢山遊んであげればいいと思います! 家族全員感染性胃腸炎になる方が大変ですよ💦

もんもん

私は嫌なタイプです💦
上の子がしんどい時にそばにいられないって辛いです💦
義母に移しても悪いですし‥

yuuu

私は自分の性格上嫌です💦
何かあるたびに、別々にされるのも嫌なので…
義母が好きでも、やっぱりお母さんが1番だと思います😭