※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にビクッとして泣き、点頭てんかんのような動きがあります。小児科で診てもらうことをお勧めします。

生後2ヶ月です。
急に寝てるときに体全体に力がはいってビクッとなり起きて泣いて、泣いてる間もまたビクッとなるときがありました。急で動画には撮れず…
今はごきげんになりましたが、点頭てんかんのような動きでした…
見てもらうには小児科でいいんでしょうか?
急なことで不安になってしまいました。

※批判的なご意見はご遠慮ください。

コメント

ママリ

モロー反射と区別付きにくいですよね💦
小児科でいいと思います。
娘は顎の震えが多くて、痙攣!?とめっちゃ焦りました。
てんかんもかなり調べましたが確信が持てず、小児科に相談に行きましたがよくある事だから大丈夫と言ってもらえて安心しました😭

些細なことでも大丈夫と思います。
動画が撮れるのが一番ですが、口頭説明でもいいかと👌

あお

夜中に全身に力が入って泣く事があったので、私もてんかんじゃないかと思って調べたり、病院に電話したりしました💦
動画を撮れたら来て下さいって言われたのですが、上手く撮れず…助産師さんの訪問があったので聞いてみたら、オナラを出したくて全身に力が入って泣いてるんじゃないかって言われました😅確かにうちの子は便秘なので💦
最近はやらなくなりました😊

みーは

モロー反射だと思います😌私の子供も同じようなことがあり、心配になりましたが、第一層と二層とあるようで、二層まで出ると全身に力が入り、ビックリしていることにビックリして泣いてしまうようです。