※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
妊活

不妊治療でクロミッドを飲むことになりましたが、生理を薬で起こすメリットについて教えてください。生理がほとんどずれずにくるのに、卵胞が育ちにくい体質なのか疑問です。

不妊治療について詳しい方教えて下さい
病院で何度か今月卵胞のチェックにいき
今月は卵胞が育ってないため次の周期からクロミッドを飲むことになりました
今月はリセットするとおもうのですが
先生がもう一回卵胞みてみて育ってないなら生理を起こそうといわれましたが自然に生理をまって5日目からクロミッド飲むより生理を薬で起こしたほうがメリットがあるのでしょうか??
卵胞は育ちにくい体質なのかもしれませんが、いつもちゃんとほとんどずれずに生理がくるので
何か違うのかな?と思い詳しい方教えて下さい!

コメント

R4

卵胞が育って、排卵しないと、
無排卵を除いて基本的に生理が来ないので、
次の周期に少しでも早く入れるように、生理を起こすのだと思いますよ😊

不妊治療してる(特に長い間)の人は、1日も無駄にしたくない人がほとんどなので!

• ぽよよんまま

ぽよよんまま

なるほどです!今月は3回ほど卵胞チェックにいってもう1回といわれ何度も子供を預けていくので生理をまってクロミッドでもいいなと思っていたので質問しました💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 10月16日
  • R4

R4

お子さん預けなきゃとか色々あると、病院行く回数も減らしたくなりますよね😅

私も1人目も2人目も不妊治療でしたが、2人目の時は毎回娘連れての通院で大変でした💦

クロミッドで卵胞育ってくれると良いですね💕

• 10月16日
  • ぽよよんまま

ぽよよんまま

ありがとうございます😣♥️
    がんばります💪

• 10月16日