※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

2ヶ月の2人目が夜寝ず、抱っこしないと寝ない。児童館遊びもあり休めず、添い乳も効かず眠れず。産後鬱か不安。旦那が寝かしつけてくれると寝る。毎日夜が怖い。

ごめんなさい愚痴です🙇‍♀️
2ヶ月になる2人目が昨日は本当に夜寝なくて、日中も背中スイッチがすごくて抱っこじゃないと寝ないし、やんちゃな兄の公園遊びや児童館遊びにも行かなきゃ行けないから休めないし、、、
2人目はよく寝ると聞いてたので本当辛くて
普段は添い乳で寝かしてたんですが昨日は吐き戻しもあり、眠る様子もなくて抱っこしても泣くばかりで寝る様子なくて、、、気づけば4時間半くらいそれを繰り返しました😭
途中兄のぐずりも対応してメンタル崩壊でした、、、
なんでこんなに寝ないんだ、、、なんでこんなに私のことが嫌んだろうとか考えてしまってずっと泣けてきました。
産後鬱なのかなーとか色々考えて、、、
旦那が帰ってきて寝かしつけ変わってくれたらすぐ寝て旦那の添い寝だと寝るし、、、
もう毎日夜が来るのが怖くて、、、
吐き出す場所がなくめちゃくちゃ書いてます!
ありがとうございました!!!

コメント

ナッキー

夜に寝てくれないのが一番メンタル崩壊しますよね😱私も何回もイライラして泣きそうになったことが何回もあります❗
うちは主人が7時半か8時には帰ってくるので、長女の寝かしつけは主人がしてくれるので助かってます。次女はその2、3時間後に寝てます😅昼寝するからかなかなか寝ないので早く寝かすのを諦めてます😅

  • くるまい

    くるまい

    本当夜に寝てくれないのが辛くて、、、ご主人協力的なのですね🥺
    息子は21時頃にはすんなり寝るので楽なのですが娘が昨日は0時半頃までひたすら抱っこでゆらゆらで辛かったです😭

    • 10月16日
  • ナッキー

    ナッキー

    寝不足って一番きついですよね😱寝不足すぎると性格悪くなってしまいます…(笑)
    協力的なんですかね~旦那が帰ってきたら完全に分担です✋
    一人目は私が一年くらい寝かしつけしてましたが✋
    うちは寝るのは長女は10時~10時半ごろ、次女は11~1時頃です😂寝ないときはもう寝かしつけ疲れるから自分等が寝るときまで寝かせません😂
    ひたすらだっこでゆらゆらしてるのすごすぎます‼️👀

    • 10月16日
キャサリン

上のお子さん保育園に預けるのん無理ですか?
一時保育とかどうですか?
そうしたら昼間下のお子さんだけになるので、くるまいさんが寝れる時間が出来て体調的にも楽だと思います!
無理しないで下さい😞!

  • くるまい

    くるまい

    保育園は専業なので無理なので一時保育がありますね!!
    思ってもなかってです😭
    ありがとうございます!

    • 10月16日
  • キャサリン

    キャサリン

    無理しないで下さいね💦
    旦那さんも頼れるときに思いっきり頼って、体休めて下さい‼️
    旦那さんが休みの日にでも『男同士でどっかいっておいでよ』って言っちゃえばいいんですよ👍

    • 10月16日
  • くるまい

    くるまい

    明日がやっと主人の休みなのでのんびら休もうと思います😭長かったです、、、
    男同士どこかに行ってくれるようにお願いしてみます🙏

    • 10月16日
myc

毎日お疲れさまです!
私も2人目はよく寝る!可愛いでしかない!
と聞いていたので期待していたのですが
抱っこ抱っこで何もできないし
可愛いけど、やっぱり大変です
余裕がありません💦

2人育児大変ですよね😭
頑張りましょうね✊😭💓

  • くるまい

    くるまい

    私も可愛いけど寝ない日などは余裕がなくて、、、しかもかなり重いので体もバキバキで😭
    お互い頑張りましょう🥺
    ありがとうございます!

    • 10月16日