※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が夜、ラブツリークッションでしか寝てくれなくなりました。夜中はベッドで寝かせると興奮して寝付かないが、ラブツリークッションだとすぐに眠る。長時間の使用は問題かどうか悩んでいます。

生後1ヶ月です。娘が夜、ラブツリークッションでしか寝てくれなくなりました。

昼間リビングにラブツリークッションを置いて普段はそこに寝かせているのですがすごくよく寝てくれます。

ですが夜になってベビーベッドに連れて行くと手足をバタバタさせたり興奮して全く寝てくれません。
大人のベッドで添い寝もダメでした。

ですがラブツリークッションだとすぐ寝てくれます。
やはり長時間の使用はしないほうが良いのでしょうか。

夜中ずっと抱っこもしんどいし全く寝ないので本当に困っています…

コメント

メメ

公式自体が長時間の使用を推奨していないのでやめた方が良いと思います💦
ビーズクッションやあの手のクッションでの窒息事故も少なくないようですし(検索すると注意喚起してるホームページとかありますよ)。
夜間、眠らず隣でずーっと見ていられるとかなら良いかもですが…。

おくるみやバスタオルでのおひなまきとかはダメですか?

• ママリン

ママリン

おひなまきもダメでした…

• 10月16日
  • メメ

メメ

生後1ヶ月でも足を動かして落下事故とかありますし、窒息もします。
    隣でずっと見てられないならやっぱり自己責任になると思います。
    そして、自己責任とは言え万が一で大変な目に遭うのは赤ちゃんです…。
    メーカーも推奨してないですし、そもそも生後1ヶ月だと寝ない子もいますしね。
    うちは夜間は大きめバスタオルで包んで抱っこして横になってると寝てくれたかな。

• 10月16日
べーさん

スワルドアップ使うのは
どうですかね?🤔

• ママリン

ママリン

スワドルアップ気になってるんですけどどうなんですかね?😂買ってみようかな…

• 10月16日
  • べーさん

べーさん

息子は効果なしでしたww

• 10月16日
mika

長い時間はやめた方がいいと思います(●´ω`●)

うちは日中ベビーベッドかマットの上に寝かせてます(◍´꒳`)b眠くて大変そうだったらオルゴールかけます。

夜は20:00にお布団連れてって授乳してオムツ替えてオルゴールかけてたら勝手に寝ます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

抱っこで寝かせた事はありません(●´ω`●)
遊ぶ時や泣きすぎて落ち着かせる為に抱っこするだけで抱っこで寝かせる事はないです(◍´꒳`)b
長女が元気に遊んでてもしっかり寝てます✩.*˚
夜は7時間とか寝てます(◍´꒳`)b

YouTubeの寝かせる為の曲で赤ちゃんに合うものを探してみたらいいと思います(●´ω`●)