※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
家事・料理

今2才の娘が牛乳を飲みません💦シチューや他の料理に混ぜては飲んで?くれ…

今2才の娘が牛乳を飲みません💦

シチューや他の料理に混ぜては飲んで?くれるのですが、コップに注いであげて飲ませようとしますが、べーしちゃいます。


めっちゃ喉乾いてそうな時に与えようとしても怒って麦茶要求してきます。
これから幼稚園の事もあるので飲めるようにしたいのですが、

どうやって皆さん克服しましたか?

と言っても大人でも飲めない人が多いですよね😅

現にうちの旦那もすぐお腹壊す笑

このメーカー良かったよ。とかこうやって飲ませたなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子も牛乳飲みませんでしたが、ストローパックの幼児牛乳なら飲みます。
なので割高ですが幼児牛乳買っています。
アンパンマンの牛乳か、グリコの幼児牛乳のパックです。

  • SfiY

    SfiY

    アンパンマンジュース大好きなのでこれで最初誤魔化そうとしましたが、ダメでした😖
    多分味が嫌なんでしょうね💦ママは牛乳好きなのに🥛

    • 10月16日
moon

旦那さんがお腹壊すのは乳糖不耐性なんだと思います。

無理に飲まなくてもいいと思います。
うちは低温殺菌のノンホモジナイズド牛乳を飲ませてます。
乳糖不耐性でも飲める方がいるそうです。味も普通の牛乳よりは甘くて美味しいです。

  • SfiY

    SfiY

    そういうのがあるんですね🤭
    多分義実家みんなそうなのかな?
    スーパーで見てみます☺️

    • 10月16日
ぴよぴよ

娘もあまり飲んでくれません😂
我が家は『おいしい牛乳』が好きなのですかコップでは飲んでくれません💦コンビニなどで売っているストロー付きのパックだとごくごく飲みます笑

  • SfiY

    SfiY

    うちも『おいしい牛乳』派です❤️て言っても私しか飲みませんが💦実家に住んでた時はめっちゃ地元産牛乳で育ったので、
    でもやっぱりストロー付きが圧倒的ですね。

    • 10月16日
🐼はじめてのママリ🐼

うちの息子も全く飲まなかったですが、4月から保育園にから通い始めて
保育園で飲めるようになってくれました😂
保育園では残さず飲むみたいですが、家では全く飲まず同じく麦茶派です!

アンパンマンの牛乳だけは多少…飲みましたが😂

  • SfiY

    SfiY

    集団生活し始めると変わりますよね💦
    来年中には少しでも克服してくれれば💦

    • 10月16日
しあ26

冷たいのは飲まないので、レンジで少し温めてから飲ませてます!🥛

  • SfiY

    SfiY

    昔私もホットミルクにして飲んでたので試してみます^_^

    • 10月16日