※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ🐢
住まい

身内からの相談内容です🏠 去年、住んでいる賃貸アパートが競売にかけら…

不動産に詳しい方いたらご回答お願いします!

身内からの相談内容です🏠 

去年、住んでいる賃貸アパートが競売にかけられましたが新しい不動産会社が買い取りそのまま住み続けています。
その際、敷金のことを聞いたときはきちんと返金されると言われたそうですが、今回引っ越すことになり退去の連絡をすると、敷金は返金されません。知識不足でした。
と言われてしまったようです💦 

色々調べると競売だと敷金は引き継いでないので返金義務はないとか前の不動産に請求するとか出てきますが、このような場合どうしたら良いのでしょうか?😰
身内としては確認していたのにも関わらず、知識不足で済まされるのは納得できないと。。。

弁護士に相談した方が良いのでしょうか?

コメント

例え弁護士に相談したとしても確認方法が書面などの形に残る方法ではなく、口頭のみで行ったのでしたら今の不動産会社に請求する事は無理だと思います💦