※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

病院で促進剤を使うか悩んでいます。週明けに誘発分娩予定があるため、どうすべきか迷っています。

陣痛7,8分間隔くらいで病院きました😭
今日はうまれないっていわれ
今日うみたいなら促進剤といわれ悩んでます。。
それで促進剤にした方いますか?

週明け誘発分娩の予定もあったので、もう促進剤使ってもらった方がいいのか悩みます😣

コメント

晴日ママ

三男で初めての促進剤使いましたが
めっちゃ楽になりました!

• mamachan

mamachan

楽ってどういうことですか?😭

• 10月16日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私の場合
    促進剤する前に
    微弱陣痛か前駆か分からないのが22時間続いてました!
    ほぼ寝られず😅
    その前日は骨盤周りが痛くてほぼ寝られずで
    二徹の状態でした😫
    促進剤したら
    陣痛強くなったのが分かって(それでも痛みはなかったですが😅)
    少しずつ進んでるのは体感であったので
    楽でした😫
    促進剤開始から2時間で生まれました!

• 10月16日
  • 晴日ママ

晴日ママ

痛みはほぼなかったです!
    長男の時しか陣痛の痛み経験してませんが
    自然の陣痛と促進剤変わらなかったです!

• 10月16日
ままり🔰

私はできるだけ自然に産みたかったし促進剤痛いって聞いてたので促進剤は使わず、帰らせてもらって散歩頑張ってたら陣痛強くなって生まれましたよ〜🙌
寝れてなくて疲れ溜まってるなどなければ別に今日焦って生まなくてもいいんじゃないかなぁと思います🤔大切なのはhanaさんが後悔しない出産ができることだと思いますよ〜💕

• mamachan

mamachan

散歩、、!!すごいです、、!!
    悩みます😣

• 10月16日
rin25

私は、二人とも促進剤で生まれました👧🏻
陣痛がくるまで待つより
早く痛いおもいから解放されたかったので
自然にうむより、倍早く出産できたので後々から促進剤使ってよかったかなぁ•*¨*•.¸¸♬︎って思っています🌸✨
出産頑張って下さい♬︎♡

• mamachan

mamachan

促進剤ってすぐにグワァーっと痛くなりますか?😭それがこわくて😣

• 10月16日
  • rin25

rin25

1時間おきに、増量して
    自然に比べると痛みはかなり速いスピードくると思います💦
    促進剤して3.4時間後に出産しました!!
    痛み怖いですよね😭
    きっと、乗り越えられますよ❤頑張って下さい♬︎♡

• 10月16日
ぴーまん

いつまでたえなきゃいけないか先が見えないのが嫌で、促進剤ですぐ進めてほしくて促進剤つかいました!
1人目も促進剤だったので促進剤なしがわからないんですが…
効かない場合ももちろんありますが、私はスルスル進んですぐ産めたので使って良かったと思ってます!
↑1人目6時間2人目5時間です

• mamachan

mamachan

今の痛みならまだ耐えられるのですが、いつまでもこの痛みのまま進まなかったらとおもうと使うべきなのかなと思います😣💦

• 10月16日
はじめてのママリ

羨ましいです!
私が行った産婦人科は自然にって感じで使わせてくれなかったので使えるなら使わして貰っても良いと思います🤗

結果、12時間家で我慢し4〜5分間隔で病院行ったのにそこから32時間掛かりました…次同じ状況なら私は使う一択です!早く痛みから解放されたくて😱
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡♡頑張ってください✨

• mamachan

mamachan

ほんとですか( ˊ•̥ ̯ •̥`)こわいです😭

• 10月16日
おかゆ

朝陣痛が来ましたが、自然に行ったら日を跨ぐかな〜とのことで、私は悪阻が酷く妊娠中体重が50キロ→42キロに減ってしまったので、24時間陣痛に耐えると、産む時の体力が足りなくて上手く力めず吸引になるかも...との先生の判断で促進剤にしました!
初産だったので比較できませんが、後半は周りから聞いていたような陣痛の波なんてなく、ずーっと痛かったです...多分これは促進剤だからだと思います😿が、5時間で生まれて結果良かったです!
頑張ってください!

• mamachan

mamachan

ずっといたいなんて、、😅キツすぎます😣悩みます😭促進剤は何度も入れたのですか?1回でグワァーっと痛くなりますか?

• 10月16日
  • おかゆ

おかゆ

点滴で30分おきに量を増やしていきました。
    始めてから2時間くらいで喋ることができないくらいの痛みが続きました。

• 10月16日
おにく

私なら、とりあえずはまだ赤ちゃんにお任せするかな🙂
誕生日は、赤ちゃんが決めるらしいので✨
陣痛の間は赤ちゃんは呼吸できないで生きるか死ぬかだから、陣痛起こすホルモンは赤ちゃんが自分で生きて外に出られる!と思った時に出す、みたいな話、ネットで見たことないですか?☺️

お医者さんや助産師さんから見て医療介入が必要であればもちろん従いますが、いままだ体力的にも限界でないのならそのまま様子見ます。

促進剤も効くとは限らないですしね🤔
私は破水してるにも関わらず、促進剤5日間も打ち続けたので😅
微弱陣痛だったんですけど、痛いもんは痛いのでさすがに体力の限界でしたww

みき

三女の時に言われましたが早く産みたいなら椅子に座った方がいいよ!って言われました( ・∇・)
座って、耐えてーの繰り返しでした。病院について2時間で産まれました!