※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ココロ・悩み

女性は、1人目の妊娠が簡単だったのに、2人目を望んで妊活中に様々なトラブルが続き、ストレスで疲れている様子。疑問や不安があるようです。

息子は外出しで妊娠して、
妊娠期間は出血も腹痛も何も無く
(しかも悪阻が軽かった)、
言ってしまえば簡単に授かれて、
無事に産めたのに。

どうしていざ妊活します!ってすると
化学流産する、
妊活中に高熱が5日間出る、
性器にニキビみたいなのできる、
オリモノ多いから排卵日近いと思って排卵検査薬やるも1週間陽性反応無し。

「いや、1人でもいるならいいだろ」って思うけど
1人目が簡単にお腹に来てくれたからこそ、
2人目がなかなか留まってくれなくて、
他のストレスも混ざってここ1ヶ月、
すごく疲れた。だから熱出たのかな。

コメント

Nina

私も1人目は1発で出来て
2人目は半年ほど妊活しました!
もう病院行こうと思ってた矢先に
妊娠出来ました!
ホント上手くいかないですよね😅

うみな

私は1人目1回で授かれて、悪露など何もなくスッと生まれてくれました。
2人目妊活してて、
先月生理が遅れてたからワクワクして検査薬したら陰性でした。
そこからもう自信なくて😔
そこから無排卵が続いてて、このままダメなんじゃないかと辛いです。
こうなるとなかなか授かれないと
聞きますが落ち込まずにいれないです。
自分語りすみません💦

  • つやひめ

    つやひめ

    私は個人的な事情があって、今年中には妊娠したいって思っていた矢先に化学流産と発熱だったので、悲しかったです…。
    昨日、化学流産後初めて出血があって、、でも次の生理まで程遠くて(むしろ排卵期)、下腹部も痛くて(排卵痛未経験)、こんな排卵痛って痛いの?!ってレベルで痛かったので産婦人科行きました。
    そしたら
    「異常は今のところないし、生理現象はちゃんと起きてるから排卵の出血と痛みかなー😊」
    って言われて少しだけ安心しました。
    でも「1週間は性行為しないでね」って言われました…。妊活…。
    (「まぁどっちにしろ、薬飲んでるし…」)
    すごく優しい先生と定評のある方なので、一応ホルモンも見てみるか?と採血もしてくれました(してくれたのは看護師さん)。
    先生の優しさのおかげで今かなり抑えられてますが、じぶんが思ってるよりストレス感じてるみたいです…。

    • 10月16日
  • うみな

    うみな

    私も今排卵期なのに出血あって妊活できずです😭
    1回逃したらまた1ヶ月後までチャンスないのに..と思ってしまいます。
    排卵痛、そんなに痛いのですね..
    やっぱり一度病院で診てもらう方が安心できますよね。
    もし何かあったらと思うと気が重くて..
    1人目ノンストレスだったので少しのことで知らずのうちにストレス溜めてるのかもしれませんね😭😭
    主様にも赤ちゃん来てくれますように..👶🏻

    • 10月16日
  • つやひめ

    つやひめ

    一緒ですね…。
    結果がどうであれ、出血は怖いですよね。
    私も来週の血液検査の結果聞くの少し怖いです。
    うみなさんのところにも赤ちゃん来てくれる事願ってます𓎤𓅮 ⸒⸒

    • 10月16日