※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが激しく、ミルクを欲しがる子ども。放置してもいいか、朝まで寝かせる方法はあるか相談。

夜泣きは放置がいいと聞いたことがありますが、うちの子はしつこいらしく、ミルクがくるまでかなりの大ボリュームで泣き叫びます。。
寝るときのトントンや抱っこもいやで、身体をよじらせて嫌がるので、ミルクをあげるしかなくなります。
もう歯がかなり生えてるし、いい加減朝まで寝て欲しいのですが、放置をしてもいいのでしょうか?
やり方などありますか?

コメント

RRmama

お茶をマグで飲ませるとかですかね?

うちは夜中起きても逆にミルク嫌がるのでずーとパパが抱っこで対応してます👍それか一旦リビングに連れてって気分変えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最初はお茶や白湯は飲ませたりしますが、これじゃない!と怒って大泣きします💀
    抱っこもさせてくれないのでどうしたもんかと…

• 10月16日
  • RRmama

RRmama

そんな時ありました😖😖なにもかも嫌だ。抱っこして!だけど抱っこも嫌だー!でどっちなんだい!!みたいな日が💦

一時的だったのでそのうち落ち着くのでそれまで辛抱です😖大変でしょうけど頑張ってください🤩

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😂
    上の子の夜泣きとまた違う種類なので、何でこんなミルクオンリーなんだよ。。と困り果ててました😒💔
    ありがとうございます~

• 10月16日
ちぃ

個人差もあるし少し違うのかもしれませんがうちもその頃がピークで、おっぱいおっぱいって咥えてるだけで吸わないし離すとすぐ泣くし噛むし…離乳食の進みも順調だったので、夜間断乳しました。

抱っこ紐してスクワットしたり、散歩したり、ポイズン流したり、ドライブしたり、代わりに白湯を飲ませたり…どうにか3日連続続けるとその後は夜は通して寝るようになりました。これまで夫婦で3回チャレンジして断念したのでなかなかしんどかったです。1週間くらい前からもう大きくなったから夜は飲まなくても大丈夫なんだよ、って話しかけたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も何回かチャレンジしてますが、失敗に終わってます💧
    昨日は無視して泣かせておこうと部屋を出たら、敷き布団もずらして隙間ができて、そこに挟まって身動きとれずに更に泣いてました😅💔
    今日から息子にミルクいらないよって話しかけてみます☺

• 10月16日