※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
子育て・グッズ

8ヶ月女児、体重6940g、離乳食1回100〜120、朝晩2回、ミルク240寝る前、母乳あり。運動多くて心配。アドバイスありますか?

もうすぐ8ヶ月女児

昨日病院で体重測ったら6940gくらいしかなかった、、

離乳食も1回で100〜120たべる
朝晩の2回食

寝る前だけミルク240飲む
そのほか母乳🤱

何か足りないのかな…?
母乳の出も差し乳ではあるが出てる

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、おすわり、など
常に動いてます。

運動量が多いせい?なのかな?

ちょっと心配!!

アドバイスあればお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の第二子女の子も6.7カ月健診で6.5キロくらいで経過観察。9.10カ月健診で6.9キロほど。
でも、機嫌も良く、動きも活発で離乳食も進んでいて食べムラはあるけど、ミルクや母乳も、飲んでいる。
排便が1日に3回くらいしていた。って事で、この子なりに成長していてきっと身にならない体質なんでしょうねー。小粒なんだね。と言われ、元気に育っています。
周りと比べてしまえば小さいですが、元気に大きな病気をせずに発達にも問題なく育っています。
心配なら、小児科や成長外来などホルモン分泌の検査も出来るところもあるので相談してみると良いと思います☆

はじめてのママり🔰

体質ってのもあるらしいですよ😊
太りにくい体質だったりするかもですね🤔あとははやいうちから動き始めたとか🤔私の娘はマイペースマイペースだったので4ヶ月半寝返りマスターして6ヶ月で座らせてあげれば座れてましたが動くことはできず😓8ヶ月でやっとズリバイを初めて9ヶ月でやっとつかまり立ちできるようになりました!7ヶ月で体重10キロで曲線はるかにオーバーでしたが動き始めてから体重が増えなくなったので運動量が多めだからってのもあるかもしれないですね🤔

ましゅまろ.

娘はほぼミルクで1日トータル500ml(ミルク嫌い+濃いめじゃないと飲まないので濃いめです😭)離乳食は1回140~160(ミルクあまり飲まないのでかなり多めにあげてます)で体重同じくらいです!うちの娘もかなり動き回ります(笑)病院で何度か相談しましたが、発育に問題なくしっかり食べて寝てたら大丈夫と言われました!でも気になるのでパン粥にミルク足してミルクパン粥にしたり、炭水化物多めにしたら少しずつですが体重増えてきました😊