※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
妊娠・出産

検診でGBS陽性で内服3日分もらいました。赤ちゃんへの感染が心配で同じ経験の方の話を聞きたいです。

検診でGBS陽性と言われました、
感染症の内服を3日分もらいました。

先生はそんなに心配することは
ないと言ってましたが
赤ちゃんへの感染が心配です、

同じ経験がある方いらっしゃったら
お話ききたいです😢

コメント

るてろ

上の子の時陽性でした!
私も心配でしたが赤ちゃんへの感染は稀でほとんど感染しないけど念のため抗生剤の内服と陣痛がきたら点滴するよ!と言われました☺️
実際に感染しなかったですし2人目も感染せず産まれましたよ〜✨

• もも。

もも。

そーなんですね😊
    詳しくありがとうございます!安心しました✨✨

• 10月16日

陽性でした!
陣痛中に点滴やるだけだから
大丈夫だと言われました🦁

♥

1人目が陽性で陣痛中ずっと点滴してました!!
感染もなかったです😊🤲
私もあまり心配することないと言われましたが
不安になりますよね😭

ぶたッ子

2人目が陽性でした!
陣痛中に点滴うつから大丈夫だよーと言われました😊
点滴に2時間かかるから、陣痛きたら早めに連絡してねと言われました。
なにもなく産まれて来ましたよ😊

ちー

溶連菌ですかね??
私も陽性でした!
内服して陣痛中点滴打ってました😊
点滴が地味に痛くて邪魔でしたが、赤ちゃんは元気に生まれました💓

陽性でした!陣痛の時に点滴してたのみで特に感染もなく大丈夫でしたよ☺️👍🏻

つむむ

1人目も2人目も陽性でした!1人目は点滴、2人目はいま抗生剤飲んでます。常在菌だから大人には問題無いけど、たまに赤ちゃんに悪さするから念のためって言われたので、そこまで気にする必要無いと思いますよ(´∀`)ちゃんと抗生剤やら点滴やらで防げますので💡

あやかなとママ

2人とも陽性で、入院後に抗生剤の点滴されましたが、2人とも何もなくすくすく育ってます☺️

ちー

2人とも妊娠中陽性って言われましたが、陣痛中に点滴して子供たちには感染しなかったです😊

普通は経膣分娩なら産むときに抗生剤点滴だけで大丈夫です。
でも私は抗生剤点滴しながら早産で生みましたが、NICUで念のためにGBSに対する抗生剤を赤ちゃんにも点滴されていたため、絶対に安全というわけではないようです。