※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^○^)
妊娠・出産

お腹が痛くなるときは張っているのか胎動なのか分からないけど、張りと胎動の違いや病院への来院タイミングについて教えてください。

2人目ですが、張っているのか胎動なのかイマイチよくわかりません💦

すごいよく動くのですが、
動いているのと同時にツーンとお腹が痛くなったりするのは
張っているということなのでしょうか??
それともそれは胎動からきてる張り(?)だから
あまり気にしなくてもいいのでしょうか??

よく、張るようなら病院に来てくださいというのは
胎動を感じないときに張ったりしたらという認識であってますか?😳

質問だらけですいません💦

コメント

масо*゜

胎動は、赤ちゃんが子宮の壁に当たることで感じられるので、赤ちゃんが動くと子宮が刺激され、張りを感じやすくなるようです🤗

胎動時以外の張りが頻繁に起きたり、痛みがあったりするときは産院へ連絡して指示もらうといいかと💦💦

  • масо*゜

    масо*゜

    生理痛のような痛みではありませんよね?
    きっとお腹も大きくなってきて子宮が圧迫されてるんだと思いますよ🤗私もよくそうなります😉

    • 10月15日
mina

おっしゃってること、めちゃくちゃわかります…!!

グニョっと動くときに張っているような感覚ありますよね🥺

胎動からくる張りだと思うので気にしなくていいと思います☺️

でも張ってるのは張ってるのでなかなか心配になりますよね😂💦