※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

「出て行け」と言われ先ほど娘を連れて実家に帰ってきました。旦那が娘…

「出て行け」と言われ先ほど娘を連れて
実家に帰ってきました。
旦那が娘をお風呂に入れていて
呼ばれましたが聞こえなくて
長いなあと思って呼んだ?ってお風呂に行くと
「何回も呼んだわ!」と少しキレられました。
内心、いや、お風呂に呼び出しボタンあるんやから
それで呼んだら良かったやん
と思いましたが黙ってました。
お風呂から出てきた旦那が物に当たってたので
物に当たんな!と怒りました。
すると、「当たってへんわ!」と逆ギレで
私がまだお風呂入ってないのに
「寝るわ」と自分の部屋に行ってしまい
どうしようかなと思ってたら
降りてきて「明日からお前が風呂入れろよ」と
言いながらまた自分の部屋に行ったので
なんで?って聞きに行くと
「お前と違って俺の自由時間少ない」
「仕事で疲れて帰ってきてる」
「お前も物に当たってるやん」
と言われました。
確かに物に当たったことあります…
でもお風呂の事と何が関係あるん?と思い
子育てに仕事で疲れてるとか関係ないから。
そんな自由時間欲しいんやったら1人になれば?
と言うと「ほな出て行けよ」と言われました。
急いで荷物まとめて車に乗って涙が止まらなくて
娘にも心配とイヤな思いさせたなと反省です😢
自分だけがしんどいと思ってる旦那
お風呂入れただけで育児に参加してると思ってる旦那
休日も朝からゲームで降りてきた思ったら
携帯でYouTube。ちょろっと娘手がって
またゲームで夕ご飯の時に降りてくるだけ。
独身時代と何も変わってない。
ちょっとした言葉が冷たくてもう心が疲れました。
このまま離婚でもいいかなーと思ったりします…
とにかく旦那といるのが疲れた😔😔

コメント

mi

初めましてこんばんは!
大丈夫ですか?
なんでそんなことで、出ていけまで発展したんですかね。。人様の旦那様なのであまり言いたくありませんが責任がないし、優しくない。思いやりを感じられませんね。家族をなんやと思ってるんでだ!と私が言いたいくらい文を見て腹をたてました。

とりあえず実家に頼りしばらくいた方がいいと思います。
頭冷やして、冷静になってお互い話だめならお子さまにもよくないのでお別れ、話し合いがまとまったら誓約書的な法を交えた書類を書き印をお互い押し戻るなどそこまでした方がよいと思います。
ものに当たる·切れやすい方は治りません。

めめ

うちの旦那もそんな感じで短期で自分勝手です。
行動、言動、うちの旦那かと思うくらい同じです。
やり場の無い怒り、おさまらないですよね。
私も何度も離婚を考えました。でも現実的に厳しいのもあって今は何とか踏みとどまっていますが、子どもたちが大人になったら離婚しても良いと思っています。

はじめてのママリ🔰

まだ小さいお子さんがいるのに、旦那さんは出てけなんてよく言いますね…信じられません。

やっぱり帰ってきてほしい、申し訳なかったと言うまで帰らないで様子見てはどうでしょう?
それでなにも言ってこない、反省の色もないなら見きりをつけた方がいいのかもしれません😔

はじめてのママリ🔰

ツッコミどころ満載ですね😂

まず、聞こえなくて
ちゃんとkrr12さんから
遅いな〜と浴室行ったのにも
関わらずキレるのは、
いくら何でも短気過ぎるなと
思いました💦

そして、お前と違って?
俺の自由時間がない?
育児のことについてちゃんと
勉強したり分かってくれて
ないんだなと思いますね。

ゆうごすちん

本当に出て行ってしまったのは状況を悪化させるのでよくなかったかもしれませんね💦
まぁ"出て行け"は売り言葉に買い言葉でしょうから、そんな勢いで離婚!とならずに娘さんのためにもお互い距離を置いて冷静になるといいと思います。

うちの旦那も自己中で似たようなことでケンカして離婚や!みたいなやり取りを何度もしてきました😅

男性は共感する能力が低いし、察するということが難しいので(できる人もいますが)して欲しいことを明確に伝えて育児参加してもらうといいですよ。
お風呂はまだ月齢が小さくて手がかかるし、子供を受け取って欲しかったのでは?ゆっくり入りたかったのに呼んでも来なくてイライラしたのでは?
あなたも少し旦那さんの心情を理解する必要があったと思いませんか?
お互いに少し歩みよれば改善できることはあると思います。夫婦なんて所詮他人なんですか、伝えなければ分かりませんよ。

2🐝

読んでてイライラしちゃいました🥺

ママは頑張ってますよね!
男は子供が出来ても何も変わらなく、仕事してるだけやん←て思います。

育児のことも分からず、ただお風呂入れてるだけで偉そうにしてるなんて。。。

自由になりたいなら、お前が出て行けよ。て思っちゃいました!!

旦那さんも咄嗟に出てしまった言葉を、きっと今頃後悔してると思いますよ!

🐰

謝ってくるまで
帰らないで実家にいましょう😣♥️

はじめてのママリ

※言葉悪いです。すいません!
1人になりたいならお前が出てけよ!お風呂入れる以外の家事、育児どれだけあると思ってんだ。自由時間少ない?あるだけマシだろ(°ㅂ°💢)
携帯触る時間があるなら皿洗え!!風呂洗え!!ご飯が出てくるのが当たり前と思うなよ!!!
すいません。うちの旦那への不満がダダ漏れてしまいました(笑)

ママリ

私も追い出されました。
お前が家にいるなら俺は家に帰らないと、家出され、それは夫が可哀想だと思い、翌日飛行機で実家に帰りました。
その1週間後、義両親から連絡があり、離婚してほしいと言われました。笑
因みに、子どもの行事に行けないくらい前日夜中まで呑み回っていたため、こんな日くらいお酒控えた方がいいんじゃない?の一言が原因です。
そして一度も夫本人と話し合いもなく、義両親とだけ一度話し合い、私の意見は全て無視され本当に離婚になりました。
こんな男もいるので、ゆっくり考えてみてください!