※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

義妹が来週末あたりに我が家に来たいと言ってるらしいと旦那より…。いや…

義妹が来週末あたりに我が家に来たいと言ってるらしいと旦那より…。いやいや、私、産後間もないから少し気を使ってって言いたい😂
でも、赤ちゃん見に来るのを言い訳に我が家を見たいだけかなと😵💦しばらく前に我が家を見せてほしいと言って、私に断られたからって突撃訪問してくるし…。その時は私も意地でも家に入れませんでしたが。
お前の考えることなんて手に取るようにわかるんだよ😒💭
こっちばっかり義妹にお祝い包んで、気を使って…そのわりに義妹はお祝いを包むなんてことは知らないだろうし、もし来たら手ぶらで来るんだろうな😂遠慮なく家に入られて、マウント取られてイライラするのは私だけだからしばらく放っておいてほしい…。義妹なんて、大嫌いだーー!

ふぅ、
少しスッキリしました。

コメント

🐥

普通はお祝い包みますよね😅
包むのが無理だとしても何か持っていくとかしますが、嫌いな相手だと金だけくれよという感じになります🤣🤣

まだお子さん新生児みたいなので
コロナを理由に断るってゆーのはどうですか?🥺笑

• ちゅん

ちゅん

普通じゃないのが義妹です😂
    もうアラサーになのにこの常識の無さにびっくりです…。

三人目が一昨日に生まれたばかりです😂お話にもあるようにコロナを理由に断るつもりでしたが、産後ゆっくりさせてほしいと旦那が断ってくれたみたいです😣💦

• 10月16日
  • 🐥

🐥

それはやばいですね😱🤣

一昨日ですか!?😳
    おめでとうございます💓
    旦那さんナイスですね😳💪
    いくら身内と言えど、産後すぐの家庭に行くとしても(普通は行かないですね🤣)
    自分都合過ぎますねさすがに😱

• 10月16日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😄❤️
    生まれてホッとしたのも一瞬…。義妹の存在を思い出してイライラです😒💭
    自分の都合ばっかりで常識が通用しないので手強いです…。とりあえず距離を置くしかないのかなって😂

• 10月16日
  • 🐥

🐥

産後の大事な時期にイライラさせないでえぇぇ😱😱笑
    インスタとで見る義母がやばいパターンの義妹パターンですね🤫
    そーゆう人達ってこっちが距離とったりしても
    距離取られてることに気づかないプラスそんなのお構いなしだから怖いですよね🤣笑

• 10月16日
  • ちゅん

ちゅん

それなんです!私は距離を置いてるのに義妹は本当に気付いてなくて、わざとなのかと疑うくらいです😵💦
    でも旦那がまだいろいろ手をまわしてくれるだけありがたいです😂旦那自身、自分の家族があまり好きではないみたいで(笑)

• 10月16日
  • 🐥

🐥

それは旦那さん頼もしすぎますね🥺🥺🥺
    最高🥺笑

• 10月16日
りま

え。いくら家族といえど、普通に産後すぐの家庭に自ら行きたい!と言うのは理解不能ですね…。
赤ちゃん産んだことがなくてわからなかったとしても、今コロナとかも流行ってるのに安易に家に行きたいなんて…
突撃訪問とかありえなさすぎる…旦那さんは妹にとって兄なのかもしれないけど、ちゅんさんは義姉だけど、いうて他人じゃないですか。もっと気を使って接して欲しいですね!!
ほんと家って自分達家族の城だから、嫌な人に遠慮なくこられるのは不快でしかないです😭

• ちゅん

ちゅん

ありえませんよね…。
    義妹が当たり前のように言ってくるのでそれが普通なのか最近わからなくなってました😂
    そうなんですよ、義妹自身はマイホーム建てる気持ち満々で見学会はコロナがあるから行けないとか言うくせに我が家には気を使わずに来る!っていう謎…。
    まさに!嫌な人に来られるのが不快!その通りです🙆💡

• 10月16日