※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が短くて授乳が難しい状況です。赤ちゃんが吸えるか心配で、産前に何かできることはありますか?

乳首が短くて、、、😭💦

1人目の時、乳首が短くて授乳出来ず
2ヶ月まで搾乳した母乳とミルクで育て
それ以降はミルクにしてしまいました😫

搾乳機で100くらい出てたので
母乳自体は出るのかなーと思っているのですが
乳首が全然伸びず、、、。

血も出て諦めてしまいました💔

そして今回2人目が生まれるのですが
今回こそは完母!と意気込んではいますが
やっぱり乳首の長さが心配で、、、。

普通の時は扁平?で
引っ張ってようやく1.5センチくらい
伸びるくらいです。

これだと赤ちゃん吸えないですかね😭?

産前で何か出来る事ありますか?

コメント

みんみ

私も乳首が短く直で母乳をあげる事ができなかったです😓
メデラのニップルシールドを使ったおかげで10ヶ月まで完母でいけました!
産後4ヶ月くらいでそれをつけなくても授乳できるようになりましたよ😊
頑張って下さい!

ちえご()

私も陥没と扁平で直母諦めて半年過ぎから完ミです

お腹はらないなら乳首のマッサージ、産まれてからは保護器付けて授乳してると乳首伸びてくるよ!と言われました!
赤ちゃんが乳輪ごと咥えれれば乳首短くても吸えるよ!と助産師さんが言っていました!