※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐒
妊娠・出産

派遣先に報告は安定期に入ってからと言われました。なぜ安定期まで待つ必要があるのでしょうか?

5週目です。今働いていますが早めに会社に報告した方がいいですよね、、、派遣されて働いているので派遣先にはまだ言ってなくて、登録してる派遣会社からは安定期に入ってから言って下さい。と言われました。
安定期に入るまで黙っていないといけない理由ってなんですかね?

コメント

黙っていないといけないというか、流産とかの可能性もあるから皆さん安定期とかに言いますね。早々と妊娠報告すると、もし流産してしまったときに流産の報告もしないといけないので、、、。
安定期過ぎても安心はできないですけどね💦💦

私は、初期から報告しました。
不正出血があって、早退して婦人科受診したりしていたので正直に言いました💦💦
派遣ではないです。

ぷに⭐︎プニ子

やっぱり何かあったときに、
周りも自分も気まずくなるからでは
ないでしょうか。

私は信頼できる上司に話し、
数人の部署だったので
安定期まではその部署の人のみで
内密にしてもらいました😊

仲の良い人がいるなら、
その人には言って良いと思いますけど、
口がかたいかどうか考えたうえで
話した方が良いかもです😳

🍄

私も派遣で仕事していた時に妊娠が発覚して妊娠5週からつわりがキツくてちょこちょこ休んでいた時があってまともに仕事もできないくらいだったのですぐ報告しました。
流産してしまう可能性はゼロではないけど仕事に影響が出始めていたので。

はじめてのママリ🔰

うちの派遣会社は
保育士という職業柄なのか
予定日が確定したら伝えてOK
伝える時期は任せるが身体のことを考えて(子どもの抱っこや重たいものを持ったり運んだり、走ったりが多いので、配慮を求める意味で)早めに伝えた方が、、
との事でした😳

派遣会社の違いもあると思います😓
でも、今からどんどん悪阻も始まるし
急に切迫になって抜ける事になったりしたら困ると思うので、できれば上司だけにでも伝えたいんですが安定期までダメな理由は何ですか?と聞いてみたらいかがですか🥺?

へも

仕事柄重たいもの持ったり、走ったりする接客業だったので、直属の上司には早めに報告しましたよ😊⭐︎

マーリン

私は今妊娠4週目です!
前回の会社に言わなくて、
無理して一度流産してしまったので、
今の会社には前回流産の経験もあるし、仕事が重い物持ったり走り回ったりする接客業なので、
安定期入る前で怖いので
役職者全員には伝えました!