※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

一才2ヶ月の息子が泣き止まず、イライラが止まらず悩んでいます。保育園帰りにグズリがひどくなり、精神的に参ってしまい、かわいいと思えない。毎日イライラが止まらず、物に当たることも。どうしたらイライラをおさえられるでしょうか。

一才2ヶ月の息子に対して毎日イライラでやばいです。。

新生児のころから、こちらがノイローゼになるほどとにかくよく泣く子で‥声もでかくて。

未だに訳もわからずギャーギャー泣き叫ぶことがあり本当イライラが止まらず「うるさい!」と言ってしまったり自分が虐待してしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。

ここ最近、保育園帰ってきてから特にグズリがひどくなったような😩

こんな息子といると精神的に参ってしまい、かわいいと思えません‥

とにかく毎日イライラが止まりません‥物に当たってしまうこともあるし。。
どうしたらイライラおさえられるんでしょう‥

コメント

★

すごく分かります。
私も最近息子に毎日イライラしてしまって、この間うるさい!と怒鳴ってしまいました。
息子も泣き声が大きくて気に食わない事があるとすぐギャン泣きします、、、。
母親として最低かもしれませんが、なかなか泣き止まない時やなかなか寝ない時は正直めんどくさいなって思ってしまいます😭
なんでこんなに育てにくいんだろうって思ったりして自己嫌悪になったりします、、、。
そういう時期なんですかね?💦
私は今はとにかく1人の時間が欲しいです😣

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    コメントありがとうございます😖
    なかなかこういうことって周りにも相談できなくて溜まる一方ですよね😢
    同じ感じですね‥😖寝ないのもイライラですよね💦
    なんでこんな扱いにくいの!!て思っちゃいますよね💔

    ★さんはずっと家で見ていらっしゃるんですか?💦

    私は保育園預けて仕事行ってるので仕事してるときは気が紛れまてます😅😅

    • 10月15日
  • ★

    分かります。
    私も最近息子がかわいいと思えなくて。
    でもこんな事言っても分かってもらえないんだろうなーって思ったり。
    私は家でずっと見てます😣
    最近朝早いくせにお昼寝も全然しないし、夜泣きもするし、日中もいたずらばっかりで注意するとギャン泣きされて参ってます。
    でもお仕事と両立するのも大変ですよね、、、。

    • 10月16日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    家でずっと見ていらっしゃるのですね😖毎日育児に家事にお疲れ様です😖ほんとずっと見てるとお手上げ状態になりますよね😭
    うちも夜泣きおさまったと思ったら再開しました💦
    全然寝てくれないと家事も進まないしついイライラしちゃいますよね😭

    短時間のパートなのと旦那も家事手伝いしてくれる方なので何とかやれてますがフルタイムだとキツイかもです‥😣 大変は大変ですが、仕事してるほうが自分に合ってるようです💦

    ★さんは近くにご両親などいらっしゃいますか?預けたりできそうなら少しでも一人の時間作ったりして息抜きできるといいですね😖

    • 10月16日
sammy

お仕事と家事の両立で余裕がないから、イライラしてしまうのでしょうか?
それとも、単に息子さんに対してイライラしてしまうのでしょうか?

私の場合は、仕事と家事の両立で心の余裕がなくて、子供に八つ当たりしていた経験があるので、反省しています。

何がイライラの原因なんでしょうね、、、

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    コメントありがとうございます😖

    正直、両方あると思いますが息子に対して泣き声が半端ないのと、おんぶしたりしててもギャーギャー泣き叫んでなかなか泣き止まなかったりするのでついイライラしてしまいます😣⚡
    同い年の子と会ったりしてもここまで訳もわからず泣く子いないので‥なんでこんなに育てにくいんだろ💦と思ってしまいなんだか息が詰まります😖💨

    ほんと両方するの大変ですし、時間に追われてばかりでイライラもして気持ちにも余裕なくなってきますよね😣💦

    • 10月15日
  • sammy

    sammy

    うちも、周りの子と比べて、やんちゃだし、育てにくいです。
    我が子だから、心配になる気持ちがあり、周りの子はできるのに、どうしてできないの?って思いで更に怒ったりしてしまいます。

    でも、周りの子と比べる事が1番のストレスになってしまうと思います。
    個性だと思わなきゃいけないのかな。。
    イライラとした時に、あえて私は抱きしめます。
    そうすると、息子も落ち着いて話を聞いてくれるので。

    YouTubeの保育士の、てぃ先生は知ってますか?
    子育てで大変な事を、どうしたら良いか?ってのを面白く分かりやすく教えてくれます!
    私は、てぃ先生の話を聞くと、気持ちが落ち着きます。

    息子を可愛いと思えるようになって欲しいです♡

    本来は健康で元気でいてくれる事だけでも感謝です😊

    • 10月16日
  • sammy

    sammy

    補足です。
    保育園から帰ってきてからのグスりがあるのは、息子さんがママが居ない保育園で、我慢して良い子に過ごしている反動だと思ってあげてください☺️
    息子さんなりに保育園では、頑張ってるんだと思います!

    • 10月16日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    間違えて下にコメントしちゃいました💦 
    そうですよね‥😖たしかに保育園で良い子にしてる反動だと思うようにしたら少し心にゆとりがもてるかもしれませんね😖✨

    • 10月16日
  • sammy

    sammy

    私も、偉そうな事言ってますが、毎日反省ばかりです😅
    今日の朝も、怒らないように褒めながら朝の支度をしました😅
    お互い頑張りすぎず、程々に頑張りましょう!

    • 10月16日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    もっと気持ちに余裕が持てたら‥😖と思うのですがなかなか難しいですよね😢
    はい💦お互い大変ですが頑張りましょう😊✨
    お話聞いてくださっただけでも気持ちが楽になりました😊
    本当にありがとうございました!💓

    • 10月16日
痩せるぞ

同じような方がいてほっとしました😢
うちも既にやんちゃでこれからが怖いです😣
私もつい当たってばかりで反省‥あえて抱きしめるのやってみようと思います!

てぃ先生、知らなかったのでYouTube見てみます😃🎶教えてくださりありがとうございます😊 

寝てるときは唯一かわいいと思えるのですが‥😅😅
ほんと元気でいてくれるだけでも感謝しないとだめですよね😣✨