※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipu♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、自力でうんちが出せず綿棒浣腸をしていたが、最近自力で出せるようになった。しかし、出ない日が続き、綿棒浣腸したら血が出た。心配している。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘がいます!!産まれて退院してから、自分の力でうんちを出せず、ずーっと綿棒浣腸でうんちを出してました(>_<)でも、ついこの前から、自分で出せるようになり、安心していたら、また5日間出なかったので、綿棒浣腸したら、綿棒の先に血が付きました!!その後うんちが出てきたのですが、泣き出してやめました(´×ω×`)傷ついてしまったのか心配です、、、。同じ経験した方いますか?

コメント

いちゅ♡

うちの息子は3ヶ月くらいから1歳近くまで綿棒刺激しないとなかなか自力排便が難しかったです。
なので綿棒に血がついた経験も数回(^◇^;)きっと中が傷ついたんですよね(>_<)
びっくりしますよねー!
だいたい3日置きに綿棒刺激してたんですが血がついちゃった時はなんとなく1日延ばして4日あけてみたりしてました(^◇^;)

• maipu♡

maipu♡

1歳くらいまでやってたんですね(>_<)うちも今のところ全然自分で出してくれる気配ありません(இдஇ; )昨日初めて血が出たのでビックリしたし、めっちゃ泣いたからかわいそうで、、、。少し様子見てみます。ありがとうございます!

• 7月20日