※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ココロ・悩み

親がいない過去の幸せや子供の笑顔を見たい気持ちについて相談しています。どうすれば子供に幸せを感じてもらえるか不安です。

自分では想像する事が難しいので教えて下さい。
私には親という存在が居ません。名前を顔も知りません。

子どもの時のこの場面幸せだったとかありますか?
お母さんとの思い出で心に残ってることありますか?

子供の喜ぶ顔が見たい幸せと思う瞬間を作ってあげたい!!
でもどうしたらいいのかわからないんです。

特に病気など抱えてないのでわかりませんが、もしかしたら交通事故で急になくなったら?子どもには毎日幸せを感じてほしいです。

コメント

ママリ

特にこれ!といったことではなくて、日常が幸せだったなぁって思います。運動会の日のかわいいお弁当、一緒にお風呂に入って遊んだり、一緒にお菓子作りしてみたり、そういうのが幸せだったなぁって思います⸝⋆⸝⋆

ままり

毎晩本の読み聞かせをしてくれていた時間がすごく好きでした(^^)

あとは、自分の記憶にはなくても、母が話してくれる
私が幼かった頃の話など聞いていると幸せな気持ちになります(^^)

ちさと

幼児期はほとんど覚えていないのですが、抱っこされている写真などを見ると今見てもほっこりします☺️
物心付いてからは、お菓子作ったり手芸したり…膝枕も好きだったなぁって記憶があります。

ズボラーカンパニー

私の親はシングルマザーでした。
仕事人間なので留守番する事が多かったです。
参観日や親子レクはほぼ来れなかったので寂しかったなぁ…。
親子レクとか参観日に来てくれて、帰りは一緒に車で帰るとか嬉しかったです(笑)

仕事終わりにキャンプやスキー場に連れてってくれたことも嬉しかったです!

mochi

毎晩一緒に眠れること、一緒にご飯を食べること、家族でお出かけすること...本当に何気ない毎日が幸せでした😊特別なことよりも日々の暮らしの中でお子さんはたくさん幸せを感じていると思います😌💕

はじめてのママリ🔰

私はいわゆる不幸な家庭でした
親を殺そうとしたこともあるほど。
今なら間違いなくニュースに出来たレベルの虐待と育児放棄がりゆうです。
だから嫌な記憶しかありません

でも子供にしてあげたいことはひとつ。
親にしてもらいたかったことをする、です。
やっぱり当たり前にある生活が1番だと思います。

092159

母の手料理食べたり、一緒に出掛けたり、遊んだり、楽しい事をした時間は覚えてます。

ママが一緒で笑顔で居てくれたら子供は幸せ感じられるんじゃないかと思ってます。

なので私は掃除も料理も育児も得意ではなく満足にできませんが、一緒に笑顔で楽しく過ごす時間は長く作ろうと思って暮らしてます。

はじめてのママリ

すごく覚えてるのは、小さい時に地震があって、あっ、て思った時にお母さんがぎゅって抱きしめてくれて安心したことを覚えています。
あとよくお父さんが酒のつまみにスルメを焼いて、みんなで囲んでマヨ七味つけてむしゃむしゃ食べてたことです。
要するに、ただそばにいてくれるだけでいいんです。