※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが出始めている妊婦が、仕事中に静かに食べられるおやつを探しています。ポテトチップスは無理なので、甘くない小さめの食べ物を教えてほしいです。昆布は食べられないため、それ以外でお願いします。

まだ心拍確認できてないのに、つわりが出始めてます…。
食べづわりらしく、空腹時はとくにしんどいです。

仕事をしており、また心拍確認前というのもあり、誰にも妊娠を伝えてません。

なので回りにばれないようこっそり仕事中なにか食べたいのですが、甘いものは今受け付けなくて…😅
グミや飴などでごまかしたいんですが、しょっぱい、すっぱいものが食べたいんです!できればポテトチップス!
でもデスクワークで、ポテトチップスなんて食べれる雰囲気ではないので無理です😂

そこで、

1.甘くない
2.小さめ(一口で食べれるような)
3.咀嚼音が小さい(シーンとしてるので、せんべい食べたりすると目立つ💦)

食べ物ないですかね??💦
お知恵を貸してください!よろしくお願いします。

※甲状腺異常なので、昆布は食べれません。

コメント

deleted user

はじめまして😌

つわりしんどいですよね💧お体大丈夫ですか?💧

わたしもそういうときありましたが、梅ねりっていうお菓子常に持ち歩いてました!おすすめです!

  • ママリ

    ママリ

    娘の時よりはまだ我慢できそうですが、これからが本番なので、今から戦々恐々としてます😫
    お気遣いありがとうございます。

    梅ねり!
    初めて聞きました!
    検索してみますね!
    コメントありがとうございます!

    • 10月15日
deleted user

梅シート食べてます😂
いまもよく食べます💦
あとはちょっと甘い系になるかもですが…シゲキックスとかのすっぱさキツめのやつを舐めたりで乗り切ってます(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    梅シート!
    これも初めて聞きました。
    調べてみます!

    甘いやつもあるけど、シゲキックスは顔が(*_*)ってかんじになるくらいすっぱいやつありますよね!
    刺激強め探してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月15日
ママリ

最近喉が痛くてe-maのど飴のグレープ味よく舐めてるのですが、最後の方がすごく酸っぱくておいしいです!!(*´艸`*)

  • ママリ

    ママリ

    のど飴なのにすっぱくなるんですね!
    不思議…。
    グレープ味ですね!
    探してみます。
    コメントありがとうございました!

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    酸っぱくなりました!
    もしかして他の味も酸っぱくなるのかも...
    よく駄菓子で3つ入っててその中一つはめちゃくちゃすっぱい!って奴買ってるくらいの私なので....
    同じくらいに酸っぱくて良かったです◎ぜひぜひ!

    • 10月15日
ママリ

梅干しが食べれるのなら、ねり梅や干し梅はどうでしょうか??
妊娠中重宝していました^_^

  • ママリ

    ママリ

    やはり梅ですね!
    スーパー行ってみます
    コメントありがとうございました!

    • 10月17日
へも

はい!つわりの時期はグレープフルーツめちゃくちゃ食べてました😂❤️切るのめんどくさいですが、ビタミンも取れるのでおすすめです😊

  • ママリ

    ママリ

    グレープフルーツすっぱくて美味しいですよね!
    職場で食べるのはちょっと無理そうなのて、家で食べますね!
    コメントありがとうございました!

    • 10月17日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

梅系のお菓子で、
梅シートや忍者めし、梅ミンツとか小ぶりなの売ってますよ!
私はマスクの下でたべたり、トイレに行くふりしてトイレでつまんだりしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    梅ミンツ子供のときすきでした!
    今はマスクあるから多少はごまかしやすいですよね😂
    スーパーで探してみます。
    コメントありがとうございました!

    • 10月17日
ぎゅ

カゲキックス
カムカムレモン
ミンティアフレッシュレモン

この3つは結構お世話になりました!
カゲキックス私はよかったですが、、普段食べると甘さのカケラもなくてやばいです。(笑)強烈です。食べすぎ下痢注意です。

  • ママリ

    ママリ

    シゲキックスよりも更に上な感じですかね?カゲキックス初めて聞きました。
    食べ過ぎ注意します!
    コメントありがとうございました!

    • 10月17日
ぽよ

イカ🦑はダメですか?
おつまみのいかくんとかサキイカとかちょっと小さくしてお口にポイッと。

  • ママリ

    ママリ

    イカ!おつまみみたいなやつですね!
    確かに咀嚼音があまりしないですよね!
    探してみます。
    コメントありがとうございました!

    • 10月17日
りんりん

デスクワークなら1口サイズのおにぎりとかも食べれそうですかね?
私もしょっぱいもの欲しており今は酢昆布、e-maのど飴グレープよく食べてます!

  • ママリ

    ママリ

    おにぎりは私も考えたんですが、作る時間がないなーとか😅
    朝は戦争でして…。
    他の肩も仰ってましたが、e-maのど飴グレープ、意外でした!甘いイメージだったので…。
    探してみます。
    コメントありがとうございました!

    • 10月17日