※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子はお昼寝が苦手で、お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。最近、おしゃぶりを嫌がり、旦那のときは指しゃぶりで寝てくれるそうです。なぜ旦那のときは寝てくれるのか、自分のときは泣き叫ぶのか不思議に思っています。隣にいない方が寝てくれる方法はあるでしょうか。

息子はお昼寝が苦手です。

抱っこすると案外すぐ寝るのですが背中スイッチが凄く、おしゃぶりをくわえさせてたらなんとか置ける感じです。

物音にとても敏感なので最近はお昼寝も寝室で寝るようにし、寝室だと寝転ばせておしゃぶりをくわえると10分以内で寝てくれてました。けど最近おしゃぶりを嫌がるようになり抱っこしろーと泣き叫びます。

しかし旦那がお昼寝さそうとするとおしゃぶりもせず指しゃぶりで勝手に寝てくれるそうです😱それを聞くとびっくりで😂私は泣き叫ぶ中必死におしゃぶり突っ込んでるのにと思うと羨ましすぎます😭

なぜ旦那の時は寝てくれるのに私だと泣き叫ぶのでしょうか。ちなみに抱っこでの寝かしつけは私のときはすんなり、旦那は泣き叫びながら寝ることが多いです😅

私のときも抱っこじゃなくすんなり寝てほしいです😭😭😭隣にいないようにして姿を消した方が寝てくれるとかありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママは慣れてるし常に抱っこしてて欲しいくらいだけど、パパは慣れてないとか気を使うとかがあるからそもそも抱っこされて寝るのが何かイヤ、だからだと思います笑
眠いときに抱っこされてない事に気がついてもパパならそもそも泣いて呼ぶほどでも無いって事です笑

• きゃあ

きゃあ

ちょっと笑っちゃいました(笑)
    でも抱っこしなくても寝れるなら寝てくれない?って思っちゃいます😂お昼寝のときだけパパになりたい(笑)

• 10月15日

看護師が言うにはテレビはどうのこうのとか言いますが
ちょっとした物音で起きてしまうの嫌やったので
新生児の頃からテレビつけっぱで寝かせたり
夜寝る時は旦那は普通にYouTubeみたりしてるので
物音には敏感やなくなりました。
抱っこじゃないと寝ないってのもうちも悩んでました。
でも逆に無理やり置いて寝かせるは逆効果って思ったので子供が飽きるまで一時期ずっと抱っこで寝かせたりしてたらそのうち寝かせて30分しておいたら寝てくれるようになりました。

• きゃあ

きゃあ

私もテレビはずっとつけてたんですけどね💦それでも敏感です。
    今更音に慣れさそうとは思ってなくて…って言うのも慣れるまで起きられる方が困るので😂
    置けるのは置けるのですが…
    旦那だと抱っこじゃなくても寝れるのに私では無理っていうところが悩みで😅
    8kgも超えてるので重たくて😭

• 10月15日

退会ユーザー

きっとそれは甘えてるんですよ!!!
    今うちの娘も機嫌が悪い時は旦那ダメでうちばかりですし
    もうそういうときは子供以上に私も子供に甘えるようにしてます!!
    そうすると逆に鬱陶しがられてちょっとはおさまるかもしりません!
    例えば起きてる時に遊んでる時やテレビ見てる時わざと抱っこします!
    こういうときは抱っこできるよママ抱っこいっぱいするよってしてます!
    寝る時は一人でねんねねーって言うてから寝かせたりします!

• 10月15日
  • きゃあ

きゃあ

鬱陶しがられるくらい🤣
    明日できる限りデレデレしてみます🤣
    きっと一人で寝る力はあるんですよね…
    甘えてくれるのは嬉しいけど疲れますね😂

• 10月15日

退会ユーザー

甘えてるんです!w家事できなくて気になるかもですけど....
    私は本当娘が怒るぐらい構うときあるので
    まだ子供なのに大人並みに怒ります...w
    そんぐらいすると
    最近本当に寝かせる時楽です!w

• 10月15日
  • きゃあ

きゃあ

そんなに変わるんですね🤔
    でも鬱陶しがられるのも悲しい😂
    寝かせる前にベタベタしてみます🤣

• 10月15日