※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係で悩んでいます結婚して3年、未就学児の子供が2人います。・お…

夫婦関係で悩んでいます
結婚して3年、未就学児の子供が2人います。

・お金の使い方
・子育ての考え方の違い
・旦那の自分本意な性生活
・家事育児になかなか協力が得られなかった
これらの理由で、気持ちは完全に冷め切ってしまい、
顔を見るたびに動悸やいらいら、焦燥感が強く出てしまいます。
また、めまいや頭痛、胃痛も、毎食後に薬を飲んでいないと立ち上がるのもやっとなほどです。

そのほかにも色々と、細かいことを挙げるとキリがないのですが、
共働き世帯で、私もフルタイムで働いていますが、
家事育児の負担は以前は9割が私でした。
1ヶ月前に話し合いをしたあとからは
少しずつ改善が見られ、6割程度まで落ち着きましたが
今はその改善もどうでもよくなってしまいました。

離婚したいという気持ちが強いです。
でも、周りからしてみたら、
私の我慢が足りないのだろうなとか、
もっと寛大になればいいのになとか思われるのかなと思うと
なんだか今までのことがやるせなく感じてしまいます。
最近3歳の息子がよく、
まま大丈夫?
と唐突にきいてくるようになりました。
正直焦っています。
パパとママが家で話しているところをみなくなったせいか、
きっと子供たちも気付いているんだろうと思うと、
この状況を一刻も早く打開しないとと思うのですが、
どうにも、
親の目や、職場の目を気にしている自分がいます。
そんなこと気にしていないで子供のためにはやくなんとかすれと、自分が一番わかっています。
ですがもう自分自身も疲弊し切っていて、
どう考えたらいいのか
どこから手をつければいいのかも
分からないほどに、
自分の気持ちが拗れてしまっています。
体重もここ1ヶ月で4キロも落ちてしまい、
肉体労働の為体も本気でしんどいです。
私は子供たちのことが本当に大好きで大切で、愛しいと思っています。
その可愛い子供たちのために、私は今なにをすべきなのでしょうか
その可愛い子供たちから、世界で1人のパパを取り上げるようなことをしてもいいのでしょうか。
なにから始めてみたらいいのでしょうか
もう本当につらくて、
どこにも頼れなくてここに吐き出させてもらいました
取り留めなく書きましたが、
何かアドバイスなどがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は頼れる状況ですか?

そこまで疲弊されてる状況でしたら、一度別居されるのもいいのかなと思いました。

離れてみて冷静になれることもありますし、、、。

周りの目が気になるのは分かりますが、
何より自分が一番です。
はじめでのママリさんが倒れてしまったら、困るのは可愛いお子様です。

旦那様と一度別居について話されてみて、
お互い合意できるようであれば、頼れるものは何でも頼ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

実家はまだ未婚の妹が2人生活していて、父母もいるため物理的に部屋数が足りないのと、いろいろな弊害を押し切って結婚したという私のプライドが邪魔をしていて、親とは仲が良くても、それで実家をあてにするということはあまりしたくないのが素直な気持ちです。

確かに、一度距離を置いて一旦冷静になるのも手ですよね。
    アドバイス、ありがとうございます

• 10月15日
Y

大丈夫ですか?(>_<)

旦那さんはお子さんとの時間ってあるんですか?
一緒に遊んだりお風呂に入ったりご飯食べたり。
そういった子供もパパ大好き!って思うような時間はありますか??
もしこれがないなら、離婚一択だと思います😖

そして、ご実家は頼れる状況ですか?(>_<)
しばらく離れてみるのもいい気がしますを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

言えばお風呂に入れてくれるのですが、上の子はイヤイヤ期がおさまったいまでも、ほぼ身支度や身の回り全てのことをまま(私)じゃないと嫌と言います。
    下の子は1歳3ヶ月でまだ何が何だかよくわかってないので、ぱぱでも大丈夫ですが、私がいなくなると遊んでいても泣きます。
    遊ぶのはまあ子供に誘われれば遊びますが、自ら積極的に…とはあまりなりません。
    ただ、私が1人になりたいときなどは、言えば仕事を定時で上がってきてくれたり、夜出るときも子供たちとお留守番などもできます。
    側から見ればすごくがんばってるイクメン!なんでしょうが、、
    確かにそこだけみれば、やってくれてる方ではあるのかな…と。
    ただ、ままだいすき!はよく寝る前に言ってくれるのですが、ぱぱだいすき!はあまり聞いたことがありません。思い出したかのように、あ、そういばぱぱも!みたいなときは何回かありましたが…

実家は、上の方への返信をみていただければ助かります😞

• 10月15日
唐揚げ

子供にとっての1番の幸せ、それはお母さんが笑顔でいる事だと私は思っています。
父親が居てもお母さんが幸せを感じていなければ子供は幸せを感じません。
お母さんがしんどい中でも笑顔なら、子供は喜んで協力してくれますし、一緒に笑ってくれるはずです。

父親が居ない子なんて沢山いますよ。父親が居ないことによる不幸な子って、少ないと思います。

離婚はパワーも頭も時間も使って大変ですが、きっとスッキリ出来ると思いますよ。また心から笑える日が来ると思いますよ。

まずどうしたいのか、少しずつ考えてみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最近私の顔を覗き込むようにして、
    まま元気ないじゃーん!と言ってくる息子に申し訳がたたず、ほんとごめんと思ってしまいます。
    そんなふうに見せてはいなくても、子供はきっと感じ取っているんだなと思うと、余計に焦る気持ちがでてきてしまい、余裕がなくなってしまいます

そうですよね、今正直離婚が8割くらい自分の気持ちとしてありますが、残り2割はまだ迷いがあります
    ちょっとずつでいいので考えてみますね

• 10月15日