※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

福岡市の保育園待機者で最近入園が決まった方はいますか?区役所からの電話はありますか?入園まで何週間かかりますか?

福岡市で保育園待機されてる方で 最近入園決まった方はいらっしゃいますか?

その場合、区役所から電話が来るのでしょうか?

電話が来て何週間後に入園になりますか?

コメント

りこ🐥

最近ではないですが丁度1年前に途中入園したのですがそれでも大丈夫ですか?

保育園決定した時区役所から電話ありました!
その次の日ぐらいに区役所から決定通知が届きました。

入園は申し込みのときに自分がかいた入園希望の日付でした。
大体2週間後だった気がします!

• なな

なな

ありがとうございます!
    とても参考になります!!

7月からすでに待機児童なので入園希望日はおそらく随時のような形になってると思います。

突然電話が来て二週間後に入園という形になるのかなと漠然と考えています、、、

• 10月15日
 マル

たった今、通っている保育園から電話がありました。
急に転園が決まりました。
1月に引っ越して4月に転園届けを出していたけど、ずっと保留になっていたんです。
今月末まで今の保育園で、来月から新しい保育園です。
今の保育園は会社近くだけど、家から片道70分だったので…子供の負担を考えたら良いんだろうけど、親子共々大好きで8年お世話になっていたので凄く寂しいです😞
明日新しい保育園に行く予定です(転園決まる前に説明会予約していました)

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    複雑ですね💦💦早く慣れるといいですね✨
    急な連絡なのですね!情報ありがとうございます!

• 10月17日
  •  マル

マル

小1のお姉ちゃんのお迎えの為に、転園届けを出していたのですが(今の保育園だと、フルタイムに戻ると学童の最終7時に間に合わないので、立地的にギリギリどうにかなりそうな唯一の園を希望していました)、時短延長を認めてもらえたから、転園届けを取り消そうとしていた矢先だったので…とても複雑です。
    今の保育園の方が断然好きなので。
    でも、子供には悪いけど、これが運命だったんだと思います。
    次の保育園も好きになる努力をします。

• 10月17日