※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
ココロ・悩み

双子の片割れが突発で湿疹が出て泣き叫び、体調も悪い中、抱っこしているが限界。何をしても無駄で、本人もしんどい。

泣ける…今すぐ全て投げ出して1人になりたい…

双子の片割れが突発で今日湿疹が出てきました。
そのせいだと思うんですが、かれこれ2時間泣き叫んでます。私は今日体調がめちゃ悪く、頭が痛すぎて吐き気がしてSOSして旦那に少し早め(19時過ぎですが)に帰って来てもらいました。
旦那は今上の子のお風呂とかしてくれてます。

私は休ませてもらう予定が、2時間叫び声を聞きながらずーっと抱っこ。体調も悪いしもう頭おかしくなりそうです。 

こういう我を忘れて泣き叫んでる感じの時ってもう何しても無駄ですか?さっきお茶飲ませたら正気にもどるかと思いましたが無理でした。目は瞑ってるので眠いんだとは思います。

本人が一番しんどいと思う。
頭では理解するけど、こっちももう色々限界です。

コメント

ままり

もし行けそうなら少し外の風にあたるのどうですか??割と落ち着いてねてくれないかな、、😭

ママリン

ミルク飲ませるとかどうですかね?
おんぶとか嫌いかなぁ🤔?


うちの双子も同じタイミングで突発なって
それはそれはご機嫌斜め過ぎてすごかったです💦
限界ですよね😑😭😫
もはや限界を越えますよね😂

パパにも抱っこ変わってもらいながら
少し違う部屋に行ったりして
ゆっくりできますように😣

ゆまま

うちも突発の時は流石に精神的にきました😭息子の場合、2歳前だったのもありますがアンパンマンを見てる時かフルーツを食べてる時だけ泣き止んでました。それ以外は何をしてもダメで、まるで時限爆弾のようでした…🙁
怪我にだけ気を付けて、目の付く場所で少し離れるぐらいなら大丈夫だと思いますよ!泣き疲れればそのうち寝ますし、何をしてもダメなら泣きたいだけ泣けば良いと思います☺️✨旦那さんにも何をしてもダメなこと、自分の精神的にも辛いことを伝えて少し距離を置いてみると良いと思います!

虫ちゃん🐌

いつもお疲れさまです。
私も1歳になったばかりの双子の娘がいます。子育てとても大変な中頑張っていらっしゃるのですね。

うちも双子の片割れずつ突発したときは気が狂うかと思いました😭
夜は少し冷えてきましたが、暖かくして外で抱っこはだめですか?
または車があれば、少しドライブはどうですか?
うちの場合は長女は外で抱っこ、次女はドライブで少し落ち着いてくれましたよ。

本人もしんどいですが、やはりママもとても大変だと思います。
本当に、お疲れさまです…。

やせたいママ

大丈夫ですか?子どももしんどいですけど、ママもきついですよね。

うちも突発ですごく機嫌悪くなりました💦交互に抱っこしてあやして、最終的には2人とも泣き疲れて寝ましたが‥

車があればドライブいいかと思いますよ!
運転中は子どもの相手しなくていいですし、程よい揺れで寝てくれたりもします。

かもあ

うちも突発のとき機嫌最悪で、夜中ずっとベビーカーで近所ウロウロしていました。
上の子だったので、下の双子1人を抱っこして、上の子ベビーカー。。。
少しでも止まると、叫びだすので。かなり辛かった記憶です。
何しても無駄ですよね、でも放置も出来ず。
あと数日ですかね、旦那さんと協力して乗り越えて下さい

sky_mama

まとめての返信ですみません。
やっとグズリが落ち着いて、通常モードになりました!
みなさんにコメントいただいて仲間がいるって思えて心が楽になりましたし、本当に支えられました。ありがとうございました😊