※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

3歳男の子の七五三着物についてネットで購入し、肩上げや裾上げに困っています。次男もいるが、写真スタジオでレンタルか購入か悩んでいます。不器用で裾上げが心配です。

3歳の男の子で七五三やられた方いらっしゃいますか?
お着物、袴をネットで買われた方
肩上げや裾上げどんな風にされましたか?大変でしたか?

次男もいるけど
写真スタジオで16000円出してレンタルするか買うか迷ってます、、

しかしわたしは不器用すぎて買ったとしても裾上げなどしなくちゃいけないので絶望です、、

コメント

Riiiii☺︎

去年3歳でしました!
宮詣りで買った着物があったんですが裾上げを自分でできず😂結局スタジオで前撮りもしたしレンタルしました😅レンタルのが一式揃ってるし着付けもしてもらえるし。
次男くんがいてもその後は結局使わないですよね😭💦

  • パンケーキ

    パンケーキ

    やはりそうですよね、、お宮参り着物ありますが大きすぎて裾上げできず、、

    レンタルが一番ですかね😭

    • 10月15日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    着付けしてもらうにしても裾上げ等は自分でして行かなきゃですしね😅💦
    そもそも宮詣りもレンタルでよかった😵😱て思いました😭

    • 10月15日