※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

H&Mのロンパース、新生児には50、55サイズがおすすめですか?新生児用のレギンスは必要でしょうか?

先輩ママさんに質問です‼️
予定日が3月7日なんですが、H&Mのロンパースを買うなら、何サイズがおすすめですか⁉️
最初の1ヶ月は家にいると考えたら50,55サイズの可愛いロンパースを買うのはもったいないかな?とか思ったりしてしまって😅😅
画像のものは、リブレギンスもセットなのですが、新生児の間はレギンスは面倒ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は70サイズ買ってましたが、一番使うサイズは80でした😋
レギンスは大変ですね😂
オムツ替えの時とか、まだ腰が座ってないので気を使うと思います🙌

• n.

n.

80なんですね‼️‼️意外でびっくりです‼️
    サイズ表を見たら80は1歳〜とか書いてあったので、当分先かな〜と思って選択肢に全然なかったです😂😂質問してよかったです😂✨✨
    3月生まれで最初の1ヶ月はどんな服装がおすすめですか?もしわかれば教えて欲しいです‼️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月〜70サイズ、生後3ヶ月から〜80サイズとかにしてました😖
    ムチムチなので、お腹周りがピチピチになるの早かったです😩
    成長度合いにもよるかもしれませんが、夏だと冷房かける事も考えて、ワンサイズ大きめで買うと長く使えるかなと!
    娘の時は袖が長い時は折って着せてました🥰
    足回りに関しては裾がないので問題無いと思います🙂

80サイズ卒業したのは今夏〜ブランドによりけりって感じです🤭

娘は6月生まれですが、最初の1ヶ月は自宅から出なかったので肌着オンリーで過ごしてました😶
    外出するときは長肌着or短肌着+ロンパースですね☺️
    肌寒い日だと、その上からおくるみ巻いてベビーカーとか抱っこ紐にしてました!
    春先だと気温は良くても風が強くて冷たいって日が多いので、なるべく風が直接肌に触れないようにするのが良いと思います💕

1ヶ月検診の時だと、長肌着+ロンパース+おくるみにしてました!

汗掻きやすいので家では、誰か来る時くらいしかロンパース着せてませんでした😂💦

• 10月15日
  • n.

n.

早速1ヶ月〜70サイズだったんですね😳‼️‼️
    危うく50とか買うところでした😭😭本当に質問してよかったです💦
    3ヶ月〜80で、今夏に卒業ってことは結構長く着れますね〜💕😳
    すっごく参考になりました‼️‼️

本当にありがとうございました✨✨🙏🏼🙏🏼

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と二の腕とかもムチムチし始めるので、腕まくりしたりは70サイズの方が余裕ありました🤭❤️
    思えば6月生まれで秋から今年の夏まで、80サイズ着てました😋

出生時の体重は2864g、47センチでしたよ!
    気持ち大きめを買っていくとちょうど良いと思います🥰
    私も最初はそんな事考えてなかったので、危うくピチピチになるところでした笑。

• 10月15日
  • n.

n.

ムチムチ、、想像しただけで可愛いです❤️(笑)
    70と80サイズを用意しておこうと思います👶🏼✨💕
    大変勉強になりました‼️
    本当にありがとうございます😊

• 10月16日
あさ

新生児のころは上下つながってるロンパースがいいと思います!
うちはいま1歳ですが、同じようなものをパジャマに買いました!
お腹でないし、だんだんボタンが少ないやつが良くなってくるので70を買っておけば冬から使えると思いますよー!

• n.

n.

繋がってるのがやっぱり楽なんですねー✨✨
    ピンクのレギンス付きのものは、やっぱりもう少し大きくなってからが良さそうですね😢👍🏼
    こちらの写真のようなものだと、足寒いですかね?
    3月生まれの最初の1ヶ月も70サイズ買っておけばいいのでしょうか⁉️
    質問しすぎてごめんなさい😂😅

• 10月15日
  • あさ

あさ

80は長く着れますが、ぶかぶかなので、70がちょうどでやっぱり可愛いです😅
    うちはお下がりの60を最初の3ヶ月くらい着せてました😆
    長袖の時期はレギンスはかせたほうがいいかなと思います😆
    半袖の時期になったら半袖オールめっちゃ使えますよー🤩

• 10月15日
  • n.

n.

70と80用意しておけば良さそうですね✨
    半袖オールもあったかくなってきたら揃えたいと思います👶🏼💕💕
    とても勉強になりました‼️本当にありがとうございました‼️

• 10月16日
りあ (25)

私も予定日一緒です😍
2ヶ月から使いたいなら60くらいがいいかもしれないですね😢
1人目が夏生まれでレギンスは使わなかったのでなんともでしたがロンパースは首が座るまでは前開きの方が楽でした😂

• n.

n.

えーー💕嬉しいです😆💕
    産まれてから最初の1ヶ月はみなさん肌着だけなのでしょうか?
    全くわからなくて笑
    この写真のようなものを着せたいな〜と思うのですが、どれくらいのサイズ買えばいいでしょうか?😭✨

• 10月15日
  • りあ (25)

りあ (25)

私も嬉しくてついコメントしちゃいました🥺💕
    1人目の時は夏だし家にいたのでほとんど肌着だけでしたよ😊
    1ヶ月だったら55とかでもいいかもしれないですね😳
    最初少しブカブカかもしれませんがすぐ大きくなるので😂

• 10月15日
  • n.

n.

すごい偶然ですよねっ💕😆
    やっぱりすぐサイズアウトしちゃうと考えると、大きめゲットしとくのが良さそうですね😌✨
    勉強になりましたー‼️ありがとうございます👶🏼✨✨❤️

• 10月16日
ままとら

面倒というか、首がすわるまではかぶるタイプの服は個人的にはオススメしません😞
前開きの寝たままスナップボタンで止めるタイプのものがオススメです。

あと!50〜55サイズだと、赤ちゃんが大きめに産まれた場合はほぼ着れないままサイズアウトしちゃうかもです!
けど家でもかわいいのを着せるのは全然もったいなくないです🥰😘

• n.

n.

やっぱり前開きが安心ですよね〜😭👍🏼
    なるほど‼️やっぱりこちらで質問してよかったです😭55サイズ買っているところでした💦💦
    3月生まれの最初の1ヶ月はどんな服装が良いのでしょうか?
    もしわかれば教えてください😭🙏🏼

• 10月15日
  • ままとら

ままとら

うちも去年の3月に生まれました🥰
    基本家にいる時は、
    ・短肌着
    ・コンビ肌着
    ・カバーオール
    のセットでした!
    ドレスオールにもなるものだとオムツ変えが楽でした!

カバーオールのサイズは60〜70を4、5着くらい買ったかな?
    1、2ヶ月もすると、80サイズを着てました!

• 10月15日
  • n.

n.

とっても参考になります〜😭✨✨🙏🏼
    やっぱり皆さん、早くも80を着てるんですね‼️
    サイズ表を信じきってはダメですね😭😭
    ありがとうございました✨😭🙏🏼🙏🏼🙏🏼

• 10月15日
ママリ

かわいいですね😍
真似しようかな。

写真のタイプを着るようになるのは、首が座った後で、6ヶ月以降かな。
サイズは70くらいかなぁって思います!

赤ちゃんってふにゃふにゃなので、かぶせタイプとか、最初はとても着せる気にならないと思いますよ✨

• n.

n.

ぜひぜひ真似してください💕
    これ可愛いですよね💕

もし産まれてから1ヶ月の間の洋服を、H&Mで買うとしたら、前開きのロンパースで何サイズがおすすめかわかりますか?😭🙏🏼

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

新生児から着せるようで70買いました!
Hmはサイズ小さめの作りなので😭

• n.

n.

新生児からでも70なんですね😳‼️‼️
    質問してよかったです〜😭✨
    助かりました!
    ありがとうございます✨✨🙏🏼

• 10月15日
み

海外の服は腕が細身なので1サイズ大きめが良いかと💡
でも被りは怖いので前開きがオススメです!
私は全てユニクロで揃えました!
タグも外に付いてるし安心です😊

• n.

n.

やっぱり細身なんですね‼️
    H&Mの大人だとワンサイズ小さいのを買っていたのでベビーは逆みたいですね‼️
    とても助かりました☺️
    ユニクロは間違い無いですねっ(笑)
    見てみます✨
    ありがとうございます✨💕💕

• 10月15日