※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミコ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが離乳食に進まず、苦手な野菜がある。どうしたらいいか迷っている。どう対処すればいいでしょうか?

生後6か月になり離乳食なんですが、いろいろ野菜など試してみてはいるものの、なかなか進みません。

酸っぱいトマトやパサパサする人参、青臭いきゅうり、
べーする野菜などってどうしたらいいですか?
ならして根気よく与えていくべきなのか、嫌いならあげなくていいのか、、
おかゆに混ぜて、出汁であじつけてもダメです💦

コメント

こけこっこー

まずは、ご飯って楽しい♪を覚えさせるだけでいいと思います😊食べてくれるものを、おいしいね〜って話しながら食べるだけで目標達成でいいと思います。栄養はまだまだ母乳やミルクから摂るので食べなくても大丈夫です🙆‍♀️

• マコミコ

マコミコ

そうなんですね❣️

食べなくて焦ってしまってました💦食べる子をみるとうちは食べないと焦ってしまうのはよくないですね。。

食べてくれるものをあげて、他の食材試してみます^^

• 10月15日
ありんこ

とりあえず今は食べる食べないよりも口に入れてアレルギーがないか見る方が大切です

どんどん違う食材あげていきましょう!

うちもトマトはいまだにきらいですがトマトソースは食べます☺️

月齢が進んで味付け変えれば食べてくれるかもしれません。

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます❣️

すごく心強いお言葉。🙏😭

まずはいろいろ試してみます!焦ってはダメですね❗️
    人と比べてもダメですね❗️
    一口でも食べてくれればよしとします^^

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちもトマトは苦手です。なのでアレルギー確認のために最初はあげて、しばらく間開けてまたあげてみましたがやっぱり苦手みたいです😅なのでトマトは今もあげてません😂