※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
住まい

上の階の物音について相談です。5階建ての団地の3階に住んでいます。住…

上の階の物音について相談です。
5階建ての団地の3階に住んでいます。
住み始めて2年ほど経ったころ、上の階にお子さんが2人いらっしゃるご家族が引っ越してきました。
子どもがいるのでうるさくなるかもしれませんがすみません、とご丁寧に挨拶にも来てくださいました。
それからかれこれ1年ほど、まあまあな物音に悩んでいます。
ですが、深夜まで響いてくる音楽の重低音、21時を過ぎてからも聞こえる、キーキー言う子どもの叫び声、22時を過ぎてからも聞こえるドンドン!という子どものものとは思えない強めの足音、なにかを引きずるような音、ドン!と何かが倒れたのかな?というほどの大きな音。
妊娠中にどうしても気になり、団地の管理会社に連絡して注意してもらいましたが、それからも直らず。
息子が生まれてからも静かになることはない物音。
寝ている息子が物音に驚いて起きるほどです。
子どもの足音や、少々の元気な声ぐらいは気になりません。
うちも3ヶ月の息子がいるので、そこはお互い様だと思っています。
ですが、明らかに大人が出しているであろう音が大き過ぎて、特に音楽の重低音やドンドン!という足音は遅くまで響き過ぎて、どうすればいいか困っています。
皆様ならどうされますか?
体験談等お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

うちも同じ悩みです。
うちも下の部屋の夫婦の生活音で子供が起きます。
子供の泣き声と大人の生活音はお互い様ではないので引き続き管理会社経由で注意していいと思います。

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

下の部屋の生活音も上に響いたりするんですね、私も気をつけます!
    やっぱりそれしかないですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 10月15日

退会ユーザー

今まさに下の階の人がこの時間まで大騒ぎしていてどうしようか主人と頭を抱えているところです…
    明日もう一度管理会社に連絡をします。

• 10月15日