※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

病み上がりの息子が食事に困っています。高熱で食欲がなくなり、炭水化物や甘いものしか食べなくなりました。偏食で栄養心配。元に戻るまで時間がかかるか心配です。

病み上がりの息子の食事についてです。
日曜から39〜40度の高熱が3日続き、いきなり下がったと思ったら発疹が出たので突発性発疹確定です。
元々少しの好き嫌いはあるのですが、割と何でもたくさん食べてくれる子です。
高熱の間は流石に食欲もなく、うどんとかプリン、ゼリーを少量ずつ食べてました。
熱が下がってからもう3日も経つのですが、いきなりすごい偏食で困ってます。。
ごはん、パン、麺類の炭水化物と甘いものしか食べません💦
お肉も野菜も全てダメで、大好きなカレーですら食べません。。
突発の後はワガママになるよ〜と聞いていましたが、こうなったら元に戻るのは中々時間がかかるでしょうか?
勝手に元通りになってくれますかね😵?
栄養面も心配です。。
今日も好きなメニューを用意しましたが、結局食パンしか食べずでした。

コメント

みず

突発性発疹だったら口のなかにも発疹がでてくるのでしばらく嫌がって食べれませんよ。熱が下がってからのほうが発疹でるので口腔内の発疹が落ち着くまで嫌がると思います。