※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

明日38週で逆子のため帝王切開予定。入院中でドキドキ。赤ちゃんに会える喜びと寂しさ、手術の緊張など様々な気持ち。

37w6dです。明日で38w!
そして、明日逆子の為、帝王切開予定です(°_°)

前日入院でただいま病室です。

いろいろ説明も受けて、覚悟は決めてきましたが、
やっぱりドキドキ。

旦那も帰り、1人になったら余計寂しい(´・_・`)

明日からのスケジュール表を眺めながらゴロゴロ。
なかなかハードな内容。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
世の中のママさんスゴイなと改めて思いました。

赤ちゃんに会える嬉しさと、妊婦が終わる寂しさ?と、
手術のドキドキと色んな気持ちが混ざってます。

質問になっていませんがすみませんm(__)m


コメント

deleted user

こんばんは!
私は今日で39週です\( ˆoˆ )/

帝王切開で出産なんですね!
赤ちゃんに会えるのドキドキワクワクですね♡
元気な子を産んでくださいねっ☆☆

1人寂しいですよね( •᷄ὤ•᷅)
でもお腹にはいつも赤ちゃんが一緒ですよーっ♡♡
明日のために体力温存してください(^o^)/

手術ふぁいとです( ´›ω‹`)

  • あやのん

    あやのん


    温かいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    嬉しいことなのですが、未知の世界なのでドキドキです。
    明日いい報告ができるように頑張りたいと思います!
    みほさんもあと少しですね!元気な赤ちゃんに会えますように♡
    ちなみに明日は満月なので要注意っす(❁・∀・❁)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとーに未知の世界ですよね!出産って(><)♡
    ぜひがんばってください(∩´∀`∩)

    ありがとうございます!
    私は自然分娩の予定なので、いつ生まれるかわかりませんが、その時を楽しみに待ってます( ˘•ω•˘ )笑
    おー!明日が満月か!笑
    さっき外見たら今日が満月だと思ってました笑
    明日、気をつけます(*^^)v

    女の子ですか?男の子ですか?♡

    • 7月19日
  • あやのん

    あやのん


    自然分娩も何が起こるか分からないからホントドキドキですよね。
    満月、新月はお産が多いと聞くので期待大ですね(❁・∀・❁)

    いちおう、女の子予定です。
    逆子ちゃんなのでエコー見えにくくてw

    今日も先生に、足が見つからないよこの子。
    どんな格好してるんだぁ笑。て言われました(°_°)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキですねー!
    まだ実感ないんですけど、、(´・з・`)笑

    そういいますよね!
    でもまだ生まれない気がする( •᷄ὤ•᷅)笑

    そうなんですね♡
    いいなー!女の子!
    洋服も可愛いのいっぱいありますもんね(∩´∀`∩)
    ますます楽しみですね( ´›ω‹`)

    足が見つからないとか笑
    男の子だとすぐわかりますもんね♡
    うちは男の子だったのでちゃんと見えました〜\( ˆoˆ )/笑⃝笑

    • 7月19日
  • あやのん

    あやのん


    産まれてぱっかーんしたら、オタマがある可能性もなきにしもあらずw
    もう女の子の服買ってしまったので、男の子でも最初はピンク着てもらいます♡

    男の子は可愛い恋人みたいになるっていうじゃないですか(❁・∀・❁)それもまたステキ♡

    やっぱりこういう話すると、楽しみの方が強くなるので気持ち的に楽になります。

    ありがとうございますm(__)m

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそれで、可愛いですね¨̮♡
    赤ちゃんのうちは女の子物着せても全然有りですよね(^o^)/笑

    そうなるといいんですけど( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    女の子は大きくなってからも2人で買い物とかご飯とか行けるからいいですよね♡
    二人目は女の子希望ですっ!!笑

    楽しい気持ちになってくれて良かったです( ´›ω‹`)
    なんか人の出産のこと聞くと、こっちもドキドキワクワクします♡♡

    • 7月19日
  • あやのん

    あやのん


    温泉とか買い物とか考えると女の子いいですよね♡2人目がんばっちゃお!w

    新生児室の前で、ヨソの赤ちゃんをニヤニヤしながら見てました。赤ちゃんみんなかわいい♡

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうそう!そういうの〜( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    ママひとりにならないからいいですよね♡
    私も二人目がんばろ♡( •᷄ὤ•᷅)

    あーいいですね♡
    赤ちゃんってなんであんなに癒されるんだろぉ〜(´・з・`)♡可愛いですよねー!飽きない!!

    • 7月19日
  • あやのん

    あやのん


    ギャン泣きしてる子のすぐ隣にいるのに、ぜーんぜん起きないでばくすいしてる子とか、もう今からすでに個性がw

    実は子どもは苦手だったのですが、自分がここまで変わるとは思いませんでしたw
    妊娠して性格が丸くなったと言われましたw

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはかなり個性出てますね(*^^)v
    ママ楽チンですね!そんなんなら♡

    えー!そうなんですか?!
    私は前から子供好きで子供ほしくてほしくてーって感じでしたよ(^o^)/
    苦手なのに、変わるもんですね(*•̀ᴗ•́*)👍♡

    • 7月19日
  • あやのん

    あやのん


    自分でもかなりトゲトゲしてたと思いますw
    可愛いいって思えなかったらどうしようと思っていましたが、今ではそんなこと考えてたことすら馬鹿らしいです♡
    親バカまっしぐらです(❁・∀・❁)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☆
    寝れました?(´・з・`)♡

    産まれたらみんな親ばかになるだろな\( ˆoˆ )/
    これからが楽しみですね(∩´∀`∩)

    今日の手術がんばってください♡
    旦那さんもくるのかな、?♪
    ふぁいとーっ✧ \( °∀° )/ ✧

    • 7月20日
  • あやのん

    あやのん


    おはようございます( •̀∀•́ )

    夜中にトイレに起きたら…
    壁にゲジゲジがいるのを発見!しかも5cmくらいあったヽ(´o`;
    ちょっと目を離したすきに見失いました。
    怖すぎてそのあと眠れず。
    イスに座ってたらもう一度発見!
    ティッシュ20枚くらい重ねて確保しました💦
    これだから田舎は嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    旦那は今日も来てくれます!
    早く来ないかなw

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわー怖い怖い(><)!
    私も虫無理です。。
    特に蜘蛛が嫌だけど、ゲジゲジって( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    無理ですねぇ〜泣
    どの辺に住んでらっしゃるんですか?
    こっちも充分田舎ですが、病院にゲジゲジいたらちょっとやだー(´・з・`)笑

    よかったです( ˊᵕˋ )♡
    帝王切開だから産むまでは別室待機ですよね?☆
    旦那さんもワクワクですねぇ〜♡
    楽しみですっ(^o^)/

    私は今日検診なので、どのくらい子宮口開いてるのか楽しみです!笑
    あとこないだ既に3000て言われてるので、どのくらい大きくなったかな、、と心配。笑

    元気に生まれてくれますようにーっ(*•̀ᴗ•́*)☆
    そしてちゃんと女の子でありますように!!笑

    • 7月20日
  • あやのん

    あやのん


    ゲジゲジ捕まえられなかったら、部屋変えてもらう勢いでしたよ💦

    栃木の田舎ですヽ(´o`;
    夜は虫の音聞こえるくらい静かですw

    今日健診なんですね♡
    楽しみですね(❁・∀・❁)
    内診ぐりぐりって本当にやるんですか?

    早く会いたいな〜

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそうだー( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    呼び出すかも、、笑

    こっちは宮城で、朝は鳥の声で夕方は虫の声ですよ♡笑

    内診ぐりぐりこないだ初めてやって、超痛かった( -᷅_-᷄ )
    うおーってなりましたね。。笑
    今日もやるのか、笑

    ドキドキしますよねっ( ´›ω‹`)♡
    午前中ですか??

    • 7月20日
  • あやのん

    あやのん


    やはり内診ぐりぐり痛いんですね💦
    陣痛より痛かったって人いたので、ビビってましたヽ(´o`←帝王切開なので避けられましたがw

    13時すぎくらいから手術予定です。
    9時から点滴始まります!
    今はお腹空いたのと喉乾いたのが辛いですw

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!たぶん陣痛の方が痛い、、と思いますよ(´・з・`)笑
    まだ陣痛経験してませんが!!笑
    担当の人によるんですかね?笑
    ぐりぐり経験ないんですね( -᷅_-᷄ )笑

    午後イチですか(∩´∀`∩)
    もうすぐ点滴ですね〜っ!!
    水も飲めないんですね!
    辛い〜っ(><)
    あと数時間の辛抱ですね☆☆

    • 7月20日
  • あやのん

    あやのん

    浣腸が意外と痛かったw
    久しぶりに冷や汗でました。

    これから点滴始まります!
    血管なかなか見つからないっすヽ(´o`;

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浣腸もしなきゃないのか(><)!
    強制ですか?!

    点滴できましたかね?!(´・з・`)

    • 7月20日
  • あやのん

    あやのん


    こんにちは(❁・∀・❁)
    13:59 に2544gの女の子産まれました♡

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございますっ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )♡
    手術お疲れ様でした(><)

    女の子〜♡いいですね☆☆
    休めるときにゆっくり休んでくださいね( ˊᵕˋ )♡

    • 7月20日
deleted user

私も帝王切開したので、分かります。
私の場合は緊急だったので、気持ちの準備もする暇なかったですが(^_^;)
1人になると心細いですよね〜
術後の痛みは辛いと思いますが、入院中辛かったら、助産師さんに預けても大丈夫だったので、無理しないようにしてくださいね。
無事に出産されますよう、お祈りしてます^ - ^

  • あやのん

    あやのん


    大変でしたね💦緊急だと心の準備も出来ないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    2日間は確実にヤバイと思うので、覚悟して
    臨みます!
    こうやって皆様に温かい言葉をかけていただくだけでも勇気になります!
    いい報告ができるように頑張てきます。
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 7月19日
まいめろ❤︎

37w5dで、25日に逆子で帝王切開予定です!!
気持ち、すっごく分かります(T_T)
赤ちゃんに会えるのは嬉しいし、楽しみで仕方ないけど不安な気持ちも取りきれないんですよねえ(>人<;)
私は何日か前色んな気持ちが混ざりすぎて、勝手に涙が流れて来てました( ; ; )

でも今は赤ちゃんにとって最善の方法だから赤ちゃんが元気に産まれて来てくれる事だけを祈って、赤ちゃんのために頑張ろう!って思えるようになっています(^_^)

でも私も入院して1人になったら、まな624さんと同じように心細くてたまらないかも…

お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう!!( ´ ▽ ` )ノ

  • あやのん

    あやのん


    もう少しですね!予定がわかってるのはいい様な、悪い様なですよね。
    私も今日の朝までいろいろ調べちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    ともぴぴぴさんの様にいろいろな人が応援してくれます!
    お互い元気な赤ちゃん生みましょう。

    ちょっとお先に頑張ってきます( •̀∀•́ )✧

    • 7月19日
さらい

私は、三日後に帝王切開です。
ドキドキですね!

  • あやのん

    あやのん


    日にち近いですね(❁・∀・❁)
    ならならさんにいい報告が出来るように
    頑張ってきます!
    ならならさんもあと少し、無理しないで下さいね〜。

    • 7月19日
ゆか

私は38週で高血圧症になり個人病院から総合病院へ転院。

総合病院行ったその日に、今から入院して明日出しましょうって言われました。

前日ドキドキしますよね。
お腹の子との最後の夜だと思うと、考え深いものもありました。

明日赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • あやのん

    あやのん


    そんなに急展開になることもあるんですね💦大変でしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

    肥満妊婦なのにここまでトラブルがなかったことはラッキーでした。

    最後にいっぱいお腹に話しかけてみたいと思います( •̀∀•́ )✧
    どんな顔してるのか楽しみです。

    • 7月19日
ひーこ1011

私も数日前に緊急帝王切開しました(^^;;
一晩時間があると不安もあり、あかちゃんに会える楽しみもあり…ですよね〜。

私はとにかくお互い無事で!!という思いしかなく、心の準備もなく有無を言わさず帝王切開。しかも全身麻酔でなんにも覚えてません。
起きたらもう赤ちゃんはいなくてお腹は凹んでました(^^;;

お腹の中にいる赤ちゃんとは最後の時間です。
その時まで、のんびりお腹の赤ちゃんに話しかけて大きなお腹を満喫して過ごしてくださいね♡

  • あやのん

    あやのん


    数日前とはタイムリーですね。
    おめでとうございました(❁・∀・❁)
    そして、緊急帝王切開お疲れ様でした。

    貴重なこの時間はなかなか体験できること
    じゃないので、お腹の子にもたくさん話しかけて過ごしたいと思います。
    皆様にお話聞いていただけて、だいぶ気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございますm(__)m

    • 7月19日
もももふ

ドキドキしますね^ ^

私は3回切ってます^_^;1人目は緊急でした!

とりあえず術後は点滴が取れ始めるとだいぶ楽になるので頑張ってくださいね(*^ω^*)

応援してます(*˙︶˙*)

  • あやのん

    あやのん


    点滴とれるまで頑張ります!!
    縦切りと横切り選べるみたいなんですが、
    術後の経過が良いのはどちらなんですかね(❁・∀・❁)?

    • 7月19日
  • もももふ

    もももふ


    有無を言わさず縦切りでした笑

    ここで皆さんの投稿見ると、縦切りの方が術後の経過がいいみたいですね!
    でも傷が目立たないのはやっぱり横切りですよね〜

    • 7月19日
  • あやのん

    あやのん


    緊急時は縦切り。予定帝王切開は横切りと聞いていたので、まさか選べるとは思わなくてヽ(´o`

    ビキニとか全然着られるお腹じゃないので、
    縦切りの方がいいのかな。と思っています。

    • 7月19日
  • もももふ

    もももふ


    おー!なるほど!緊急は縦切りなんですねー!納得です。

    どちらにしろもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    うちはもう上2人が中学生で大きいので(笑)赤ちゃんが懐かしいです♡まあ三女も5年前は赤ちゃんでしたが^_^;

    私はもう人様に見せられるお腹じゃありませーん(泣)

    • 7月19日
めぐままー🌠

私は一人め緊急で帝王切開でしたが、
二人目は来週予定帝王切開です!

考える時間がある分不安になりますよね(><)

緊急はいろいろ予定もわからず、絶飲食や傷の痛みが苦痛でしかなかったですが、

予定帝王切開でスケジュールを渡されたらある程度覚悟できるかな?って心境になりつつあります!

ってもう手術終えられて、赤ちゃんと対面されてますよね!
性別は予定通りでしたか?

  • あやのん

    あやのん


    こんにちは(❁・∀・❁)
    無事に産まれました!
    性別も予定どおりでした♡

    今は後陣痛と痛みに悶えてます💦

    • 7月21日