※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
妊娠・出産

総合病院で巨大児の可能性を検査中。産むのが大変かリスクがあるか心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

巨大児の疑いです( ̄O ̄;)
妊娠糖尿病の検査は異常なしでした。
ずっと大きい大きいと言われ続けてきましたが、
とうとう総合病院に紹介状書かれてそちらに行かなければいけません。
そしてまた今週糖尿病の検査です。
30w検診でほぼ2000です。
似たような方いらっしゃいますか?
やはり産むのが大変だったりリスクがでてくると思います。
出産された方のお話をお伺いしたいですT_

コメント

A⑅∙˚⋆

たまごちゃんの時点で大きいと言われ続けて、30wで2000越えていて、予定日を待ったら3700ぐらいになると言われて、早く生むようにと言われましたがなかなか生まれず…37w4dの検診で生まれる気配がないので母体に対して赤ちゃんが大きすぎることから帝王切開になり38w2dで出産しましたが生まれた子は2925gでしたよ(笑)
ちなみに糖尿には1度も引っかかってません💡

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    なんと‼︎
    エコーの誤差大きいですね💦
    私も誤差ならいいんですが最近ほぼ毎週病院行って毎回でかいので誤差は少ないかと…

    お話ありがとうございます(*^^*)

    • 7月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    初期から毎回大きいと言われており、測定不能にまでなりましたが小さく生まれましたよ(。・ω・。)

    • 7月19日
3kids mama

私も引っかかりました。糖負荷試験でしたっけ❔して、三回の採血のうち1回引っかかりました。食事に気をつければ大丈夫といわれた程度でした。でもやっぱり子どもは大きくて、みすたーちるどれんさんと同じくらいでした。
結果、予定日ちょうどに3968グラムで生まれてきましたよー❗️長男は3272グラムでツルんと出たのですが、次男は頭の途中でひっかかりー、肩でひっかかりーと出すのが大変でした〜(ノ_<)が、吸引もせず下から出たので、大丈夫ですよー♡

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    糖負荷試験私はひっかからなかったんです(>_<)
    なのに大きいのでまた今週末同じ検査されるそうですT_T
    3968g!!大きいですね!!☆
    ても自然分娩でいけたとのこと(*^^*)
    すこし安心しました♡
    ちなみにひなりおmamaさん身長などはどれくらいですか?

    • 7月19日
  • 3kids mama

    3kids mama

    背は156です(^ ^)

    • 7月19日
Jmama

腹部エコーをするようになってから大きい、大きい、大きいよ〜〜!(笑)と言われ、里帰りで転院した大学病院でも大きいね〜〜!と言われ(笑)
結局予定日まで待つと3600くらいになるから、誘発しよう!となり39週2日で出産しましたが。
2900gでした(笑)
尿糖が1回+−になりましたが、糖尿は引っかかってません。

分娩時間3時間のスーパー安産でしたよ〜〜✨

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    エコーの誤差激しいですー‼︎‼︎!!笑
    そんなことあるんですね💦
    分娩時間3時間スーパー安産ですね(*^^*)
    羨ましい♡
    私もエコーの誤差ならいいんですが…T_T

    • 7月19日
ゆき

うちは上の子の場合少し大きめだねぇ〜ってずっと言われてて40w2dで3804gで出産しました!
でも陣痛が来てから2時間で生まれてきてくれたのでめっちゃ安産でしたよ♫

  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    3804gで2時間で生まれてきてくれるなんて素晴らしいですね‼︎
    羨ましい♡♡‼︎
    ゆきさんは身長どのくらいですか?

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき

    身長は163ですよ(^^)

    • 7月19日
  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    うわあ‼︎一緒です(*^^*)!
    すこし勇気がでてきました♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 7月19日
  • ゆき

    ゆき

    初産だとなにもわからなくてすごい不安ですよね>_<
    でも残り少ない妊婦生活楽しんで下さいね♡

    • 7月19日
  • ゆりぽん

    ゆりぽん

    病院変わったり色々不安になってしまってT_T
    でも少し安心しました(^^)☆
    残り少ない妊婦生活、できるだけリラックスして楽しみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 7月19日
あや

私は37wくらいで3700と言われ…
40w2dで出てきてくれましたが、3107gでした💦一度妊娠糖尿病の検査にひっかかったので心配してたのに、拍子抜けしました💦

ゆー

同じようなかんじでしたよ!
糖負荷試験も2回受けましたが異常なしで
予定日に産まれてきました
4110グラムでした😅
単に成長しすぎたみたいです身体も健康な赤ちゃん産まれてきたのであまり心配することないですよー( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
会陰切開は痛いですが😅頑張ってくださいね!

元気な赤ちゃんに会えますよーに✨