※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜1回以上起きてミルクを欲しがり、抱っこしないと寝ない状況で、歯が生えかけている可能性もある。同じ経験の方いますか?

現在7ヶ月です。

最近必ず夜1回以上起きます‎( ꒪⌓꒪)
毎回ちょっと様子を見るようにしていますが、泣き声が激しくなり抱っこすると寝ていく(寝るまでが時間かかる、、、)こともありますが、必ず1回はミルクがないと寝ません。
下手すると覚醒してぜんっぜんねてくれなくなります。

現在2回食で、寝る前は200飲んでいます。

寝不足でまぁまぁフラフラしてます‎( ꒪⌓꒪)
日中お昼寝したいですが、娘は抱っこじゃないと爆泣きします、、、なので抱っこかおんぶです。

最近、歯が生えかけていることに気がついて、それが原因なのか、睡眠退行なのか、、、

同じような方いらっしゃいますか?‎( ꒪⌓꒪)

コメント

優しい麦茶

息子もです!
同じ7ヶ月、うちは母乳ですが夜中必ず1回は起きるし、お風呂後の寝かしつけに2〜3時間はかかります💦(10分寝て起きて、寝かしつけに20ぷんくらいかかって寝て、また10〜20分で起きての繰り返しです)

昨日ついに歯がちょっと見えました!それもあってなんだろうなぁと思うようにしてます😂

  • すみ。

    すみ。


    夕方のミルクを飲んで、19:00から20:00の間にお風呂に入って、眠いから21:00くらいにミルクくれーが始まり、、、
    眠くてずーっと服に顔擦り付けて、寝れなくてぐずりながらねます‎( ꒪⌓꒪)

    ほんと毎日フラッフラしますよね‎( ꒪⌓꒪)

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

10か月ですが夜中起きます😅

  • すみ。

    すみ。


    ちょっと前は朝まで爆睡だったんですけどね(´・ω・`)

    どーにか早くわたしも寝なきゃ!と思ってもなんやかんややる事やったら0:00とかになっちゃいます(´・ω・`)

    • 10月15日