※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

色々とつらいです。ゆっくりのんびり、仕事を選んでいる旦那。選んでい…

色々とつらいです。

すみません、周りに話せる人がいないので吐き出させてください。
ゆっくりのんびり、仕事を選んでいる旦那。
選んでいる時間なんてないのに。
旦那はお盆前に派遣を切られて無職になり、そこから日雇いの派遣をごくたまにする程度。
私も働けるときは、娘を旦那に預けて登録している派遣で働いています。
今は、私の派遣の給与と、少ない貯金で暮らしています。

私も本格的に働こうと思い、保育園の申し込み書類を貰って、その日のうちに書けるところはすべて書きました。
旦那に書いてもらう所もあり、書いておいてね、書類に一通り目を通しておいてねといっても、あとでやるから。で終わり。

育児や家事に関しても、自分の都合のいいときだけ。
離乳食なんて数えるくらいしかあげてない、おむつやミルクも。
寝かしつけなんてしたことない。
お風呂は娘がパパだとギャン泣き。

なにもしないくせに口出しは一丁前。

もうつらいです。
離婚は貯金がなく、できません。

コメント

はじめてのママリ

離婚出来ないのであれば働いてもらう他ないと思います💧
義両親に相談されてはどうでしょうか😥

こぐれ🫶

あたしの元旦那もそんなもんでしたよ。オムツ1回取り替えた。ミルク1回あげた。お風呂入れた。仕事終わりで疲れてるかもしれませんが、親なのでやるのは当たり前ですよね。ましてや、仕事もたまにならやって当然です。

貯金ないまま離婚しましたが、生活保護を受け自分の給与と子どもの手当てで生活できています。なので離婚できないこともないかと!

理由が理由だったので一人で育児は辛いですが離婚して良かったと思ってます☺️!

何もしない人が同じ家にいるとイライラしちゃいますしね!

一度親御さんに相談してみては?✊

もも

うちもいま同じような状況で、離婚を本気で考えてます!
今日こそ履歴書作ったかなと思ったら、私が仕事行ってる間にパチンコ行ってました。
クズすぎて呆れます…