※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

身近にコロナになった人いますか?よく会う身内が9月28日〜30日に東京、…

身近にコロナになった人いますか?

よく会う身内が
9月28日〜30日に東京、横浜に行っていたみたいです。
車移動だったみたいですが
わざわざ何時間もかけてこの時期にいくか?
今日知りました😅知っていたら会わなかったのに💦
今日も会ったらなんかすごい咳こんでいて
コロナ…?って思ってしまって、怖くてたまりません💦
今まで会っていて、咳込むことは無かったです😅
今日は明らかに風邪?みたいに咳込んでいたので😭😭
咳しだしたらすぐその人は自宅に帰りましたが、それでもうちの子たち抱っこしていたし😭

田舎なので、コロナ感染者は地元にはいないです。
この時期、都会に行く人はおかしいって空気なのに
行ってたことに驚く
熱は無いにしても自覚あるなら
二週間会わないようにするとかさ
東京に行った日から今日がちょうど二週間くらいみたいだけど大丈夫かな💦😢

もしコロナだったら絶対移ってるわ
よくあってたし
子供たちのことも抱っこしていたし、最悪だ

都会の人の事差別しているわけじゃないです
気を悪くされたらすいません😭💦

コメント

ゆー

横浜住みですがまだコロナにもなってないですし身近にもいません!
ただその人が咳き込んでるのは気になりますね💦
寒くなってきたので風邪の可能性もありますが、、
なぜ危険な都会に来るのか理由もわからないですが、遊びできてるならなぜ行くんでしょうね🤔
こちら側に住んでる人間も気を遣ってるのにそうやって遊びに来る人達の気持ちがわからないです😭😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    気になりますよね😢
    風邪だとしてもこの時期だし
    会うのも家だからマスクしていないし…

    ですよね💦GOTOで安いから行ったらしいです😅
    経済回すのも大事だけど
    まだこっちは小さい子供もいるし
    まだまだ遊びには行けないです😭

    • 10月15日
  • ゆー

    ゆー

    GOTOで安いからって、、😭😭
    わざわざこっちに来なくても、、😭😭
    小さい子供がいることわかってるなら2週間あけてからあってほしいですね😔
    コロナではないことを願うばかりですね、、

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😭😭
    まぁ政府が推奨している事だから
    仕方ないのかなとも思うけど…

    そうなんです💦
    こっちが気をつけていて子供も我慢ばかりしているのに
    これで移されていたら最悪すぎます😭

    なっていないことを祈ります😭😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

色々心配してしまいますよね〜💦

誰がなっても、おかしくない空気だから飲食店もGOTOのイベントで賑わっているみたいです。
私は行きませんが💦

田舎はどちらですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はじめてのママリ🔰

    心配してしまいます😢💦
    外食などもほとんどしていないし
    県内にも賑わうような遊びにも行っていないのに
    これで移されていたら最悪です😭

    岡山県です!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供の幼稚園、近所の公園、必要な買い物くらいしか外出してないので、人が賑わうところへは行ってないです😊

    私は神奈川ですが、東京は多いです。
    人も多いみたいです。
    ここまで来ると、自粛!自粛!っていう空気でもないようで町は賑わってます。テレビでみると!

    岡山なんですね〜❤️

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそんな感じですよね!
    私が住んでいる所は田舎ですが同じような生活してます!

    そうなんですね🥺余計怖いなぁ…
    政府がGoToキャンペーン推奨しているから仕方ないけど怖いです😭
    緊急事態宣言中の自粛ムードは何だったんでしょうか💦

    感染者のほとんどが県外に行った方ばかりだし
    すぐ特定されているし。。
    コロナも怖いし、
    田舎特有の周りの目も怖いので絶対なりたくないです(T_T)

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにあの自粛モードでビクビクしていたあの生活は過去のものになっていってますよね💦

    特定されるの嫌ですよね。。

    今は季節の変わり目で気温差も激しいですし、風邪の場合もある。
    でも風邪の症状と似ているからコロナの場合もある。。
    ほんと厄介😭

    子供の園では、風邪の症状がある場合は鼻水だけ、咳だけとかでも休むように言われました💦
    これからの季節学校や幼稚園をお休みする子が増えていきそうですよね。

    • 10月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😢💦

    コロナだとこう!みたいな症状や
    実際なった人の体験談とかも聞かないから分からないし。。

    熱がなくてもおやすみなんですね😳
    うちは幼稚園なのですが
    熱が出たら下がっても解熱後3日は登園禁止としか言われていないです💦
    たしかにそうですね😢
    安心なのは安心だけど🥺💭

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!おっしゃる通り!
    体験談 芸能人からの配信しかわからず。。。。

    そうなんですよね。
    親からしたら、鼻水くらいって思ってしまったけど、感染者が家族で出るかもしれないし、後々の事考えたらお休みが1番安心ですかね〜😂

    でもお休みした子がスーパーとかにいたらあまり意味ないですけどね。
    特に小学生をよくスーパーでおみかけしますよ。。。

    • 10月15日
3mam♂♀♀

旦那の親友(軽傷)

知り合いの元旦那のお父さん
(志村けんさんと同じ時期のウィルスが強かった時なのでお亡くなりになりました)

旦那が勤めてる会社の他店舗スタッフ(軽傷)

芸能人も最近多いですが、ほとんどの人が無症状と言っているので💦知らぬ間に自分もなってる可能性は大いにありますよね(^◇^;)

  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    軽傷←軽症の間違いです😅

    • 10月15日
deleted user

正直、自分もコロナだった気がします。。
4月に、二週間咳が止まりませんでした💦そのときはまだ「37.5度以上が4日間」でしたっけ?の条件があったときで、熱はなかったので病院も相談してもろくに見てくれませんでした💦
そのあと、発熱の基準が「絶対熱が出るわけではない」みたいな感じで撤回されて。。。あれはコロナだったんじゃないかと今さら思ってます。。。
娘も咳を一週間くらいしてました💦本当のところはなんだったのかわかりませんが😭