※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
お仕事

夫が仕事で悩んでいる。売り上げが伸びず給料に影響。励ましの言葉が心に響かず、元気づけ方を知りたい。

夫が仕事のことで悩んでます、
スーパーで働いていて、自分で仕入れと利益を計算して売らなければいけないそうです。
なかなか売り上げが伸びていないようで、それが給料に影響するので悩んでいます。

悩んでいるときの言葉がけにですが、大変だね、けど、夫ならできるよ!と言ってますがあまり心に響いてないようです。

どうやったら元気づけられるでしょうか?

コメント

ゆう

できるよ!って私は結構負担に感じることあります😂

ご主人は声をかけてほしいタイプですか?

何を声掛けたらいいか分からない時は、
旦那の好きな物を作って、
ビール用意して
盛大に接待します😊💓

言葉って難しいですよね😣💦

言葉かけって人によるので難しいですよね💦

話は聞いてあまりアドバイス的なことはせず、
明るく見送る、出迎える。
あったかい食事を出したり下げたり、玄関あけて料理のいい匂いとか、
こんな小さな事で家ではホッと出来るといいなーと思います!

ショコラ

まずは、旦那さんのスーパーのお客様の動向の分析や仕入れの利率の算出などされるのはいかがでしょうか。
また、近くに競合スーパーがあれば、品揃えの比較とか。

↑やられているかもですが。

仕事に関してのアドバイスは無しだとしたら、

神様は乗り越えられない試練は与えないよ。
トトさんがスーパーの仕入れノウハウになるかもだし、やるだけやってみなよ。
いつでも話聞くよ!とかですかね。。。

私はロジカルに考えてしまったり、言ってしまうので😭😭😭

りん

私なら大丈夫だよ!やできるよ!はそんな簡単に言われても、、って思っちゃってプレッシャーに感じてしまうタイプです😂捻くれ者です🤣

仕事の話をするよりは美味しいもの食べに連れてってくれたり、自分の自由な時間をくれたりすると嬉しいです!