※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

お昼寝が急にできなくなり、ストレスが溜まっています。お昼寝の方法や環境についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の子供がいます!

今までお昼寝は1人でベビーベッドで1時間〜1時間半ぐらい寝れてたのですが、ここ1週間置いたらすぐ起きて泣き出します。なんで今までできてたのに急にできなくなったんでしょう?お昼寝の時にご飯多少は作れてたのですが、今は全く作れません💦かといって、起きてるときに作ろうと思っても後追いして大泣きするので作れません💦
どうしたらお昼寝してくれるようになるんでしょうか?
わからなくなりました😭また、同じように急にお昼寝できなくなった方おられますか??なにも環境とか変えてません、、
夜はちなみに夜通し寝たことないので、お昼寝のときにゆっくりしてましたが、それもできないのでストレス溜まってます😭

コメント

omochichan

元も子もないことを言ってしまうと、これも成長の一環だと思います😭もしかすると睡眠退行の時期なのかもしれないですね。休憩できなくてツライの嫌ですよね😭散歩がてらベビーカーで寝かしてカフェに入るとかも、息抜きになるかもしれません✨ご飯はおんぶで作るのどうでしょう?

  • 🫥

    🫥

    返信ありがとうございます!
    お昼でも睡眠退行ってあるんですね😭そりゃそうか💦
    最近ベビーカーで散歩しても寝てくれないんですよね、、1時間ぐらい歩いてるのに外に興味があるのか、楽しそうなのでいいんですが😭
    火を使う時もおんぶしてますかー??

    • 10月15日
  • omochichan

    omochichan

    ベビーカーでもダメなんですね💦うちの子の場合は抱っこ紐の方が寝る率高かったですが、疲れるのが難点ですね😅
    おんぶは、油がはねるような炒め物系はやりません!その他は気をつけながらやっちゃいます💦

    • 10月15日
𓃡もまみ𓃩

そういう時ありました、やっぱり睡眠退行かなとか、メンタルリープかなとか、色々考えましたが謎です。笑

ご飯作る時はもう抱っこ紐でおんぶです!それ以外ないです…上の方が仰るように、ベビーカーで外に出て寝かすのが1番気が休まるかも😭私も、いつもやります!

  • 🫥

    🫥

    返信ありがとうございます!

    • 10月15日
  • 🫥

    🫥

    すみません途中で送ってしまいました💦💦💦

    そうゆう時ありましたかー😭それだけでもちょっと心がホッとしてます、、ほんと毎日なんで?って怒ってしまいます😭
    火を使う時もおんぶしてますかー?
    ベビーカーで散歩しても寝てくれませんが、でも外に出ることで私も気分転換になるのでやってます♡やはりそれ以外ないですよね😭

    • 10月15日