※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

切迫早産で悩み、母に相談したが、仕事辞めるよう言われ、義両親や実親に頼れず、孤立感を感じています。どうしたらいいかわからない状況です。

2人目のことでずっと悩んでいます。
私は切迫早産で入院していたので、もしまた切迫早産になってしまったら…と思うと、お金もたくさんかかるし、なによりも息子の面倒を見てもらえるだろうかと考えてしまい、なかなか前に進めずにいます。
このことをかなり前から考えていて、今日話の流れでそういう機会があり、やっと母に話すことができました。
『じゃあお母さん仕事辞めるの?辞めるしかないじゃん。』と言われました。
思っていた通りの返答でした。私はそう言われることが分かっていたので言いづらくてずっと言い出すことができませんでした。
義両親とはいろいろなことがありすぎてしまってお互い嫌い合っており、今はほぼ絶縁状態なので頼ろうとは思わないです。
孫には何の関心もない人たちです。
もう諦めるしかないのかな…
やはり頼る人がいないと難しいですよね…
いくら実両親でも勝手に頼ろうとしていて自分勝手なのかなとも感じています。
難しいですね…
ちょっとどうしたらいいのか分からなくなってしまいました…

コメント

Ymam❤︎

私も切迫早産で約2ヶ月入院していました。なので、2人目は欲しいけど、またあの大変な入院になってしまったら、、、と考えると簡単に2人目は考えれず(⌒-⌒; )
私は上の子を預けるのに抵抗があるので(義、実家共に初孫な為預かりたい願望が強すぎて嫌)
主人とどうしようねー。。で話が毎回終わります。

うちは2人目出来たら妊娠初期に子宮口を縛る手術をすると産婦人科で言われました。よっこさんは手術の話は出ましたか?
手術したら1週間は入院確定ですが、あの長い切迫入院は免れるかも( ^ω^ )1週間ならご主人、お休みとれないですか???もしそれでも切迫になってしまったら、、うちは親に頭下げようと思っています。ってまだ2人目の決心は出来てないですが(^^;;
なるべく年子か二歳差で欲しいな〜とは考えています。

• ぽん

ぽん

回答していただきありがとうございます。
    手術の話はされませんでした💧
    『2人目も切迫なると思うから次は間あけないと大変だね』と言われただけですね…😥
    やはり1人目に切迫になってしまうと次もなってしまうんだなってかなりヘコみました💧
    無知ですみませんが、手術をすれば切迫はならないということでしょうか?😖
    1週間ならなんとかなりますよね。
    旦那にももう1度相談してみます。
    手術のことは全く頭になかったので、まだ方法があるんだと分かり希望が持てました。
    ありがとうございます😌󾬌

• 7月20日
Flower♡

私も切迫で入院してましたが、母、義両親は仕事しててしかも遠方だったので保育園に入れました💦保健センターに行って事情を話したら認定保育園にすぐ入れてもらえました【当時3歳です】3歳だったからっていうのもあったのかもしれませんが割と入りやすかったのかもしれません💦結局1ヶ月後に出産になってしまったのでその位しか通いませんでしたが普段全然面倒見てくれない旦那が頑張ってくれてましたね笑
仕事と送り迎えや家事、そして私の見舞いとで毎日大変だったみたいですが💦保育園も視野に入れてみたらどうでしょう??

• ぽん

ぽん

回答していただきありがとうございます。
    なるほど…
    そのような保育園があるのですね。
    保健センターに相談してみるのもなにかの解決になるのですね。
    ちょっと1人で抱えすぎていました…😖
    旦那さん素敵ですね󾬌
    私の旦那は毎日4時半に起きて会社に行きます。
    そして帰ってくるのが最近は21時近くというのが大半で、転勤も多くて…

そういう状況だとやはり難しかったりしますかね…
    まだ保健センターには相談したことがなかったので、1度相談してみようと思います。
    ありがとうございます😌󾬌

• 7月20日