※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊娠・出産

初受診で心拍確認された週数や母子手帳のタイミングについて教えてください。今回は1週間早いため、胎嚢のみかもしれないとのことです。

私は10/13,14と出血があったので5w2dであろう10/16に初受診するのですが、みなさん妊娠分かって初めて病院に行ったのはどれぐらいの週数でしたか??
また胎嚢だけ見えたとか、心拍も聞こえたとか詳しく教えてくださると嬉しいです☺️
また母子手帳貰ったタイミングは2回目の検診でとかですかね?

長女6w6dで心拍確認できた、次女6w1dでうっすら心拍確認できました。
長女・次女の時も初受診で心拍聞こえたので母子手帳貰っていいと言われました!
今回は1週間ぐらい早いので胎嚢だけかなとは思っていますが、ちょっと気になってしまって😅💦

コメント

ぴぴ

私も5w2dで初診でした!
胎嚢のみの確認でしたが、病院の先生にしっかり妊娠してるから母子手帳貰ってきてねって言われて初診の日に証明書出してくれました😊✨

• すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

心拍確認してからの病院が多い中、早く母子手帳貰えたのですね🥺✨
    羨ましいです💓
    今回から母子手帳変わって可愛いデザインらしいので貰うの楽しみです😊

• 10月15日
はじめてのママリ

6w6で行き心拍まで確認できて
予定日はそこから2週間後また行き
そこで母子手帳もらってきてって言われました♫

• すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

やっぱり心拍確認後、母子手帳って感じですね😊❗️
    早く母子手帳欲しいです❤️

• 10月15日
ゆぴ

私も最近妊娠発覚して、来週行く予定です。6週3日です。
その時心拍も確認できないかなーと🎵

• すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

凄い〜同じぐらいですね😊
    今は不安もある時期ですが、お互い検診で元気な赤ちゃん確認出来ると良いですね👶🌟

• 10月15日