※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブルについて、息子が同級生の腕を噛んでしまいました。謝罪の電話をしようと思っていますが、電話だけでの謝罪は不適切でしょうか?

幼稚園でのトラブルについて。

今日、うちの息子(年中)が同じクラスの男の子の腕を噛んでしまったようです…

先生によると、
お友達がもっていた絵本をうちの子も読みたくて「貸して」と言ったら、
「まだ読んでるから待って」みたいな事を言われたのですが、
うちの子は待ちきれずに腕を噛んでしまったようです。

噛んだ腕は青くなっていたと言っていました。

同じクラスなので、以前貰った連絡表で親御さん(おそらくお母さん)の携帯番号が分かります。

先生からも連絡をと言われましたし、
夕方頃に謝罪の電話をしようと思っています。

電話での謝罪だけでは気分悪く感じるでしょうか??

(コロナの影響で幼稚園の親参加の行事等は無くなっているので、
同じクラスですが私は全く会ったことがありません💦)

コメント

私なら、電話で十分かなって思います😊会うのもこのご時世ですし、遠慮した方が良さそうですよね💦
普通の感覚の方なら、わざわざすみませんー!みたいになると思います😲

はじめてのママリ🔰

電話の謝罪だけで良いとは思いますが、謝罪はとにかく早いほうが良いですよ、特に理由が無ければ夕方まで待たずに、まずはすぐに連絡してみてはどうですか?

mama

気をつけてほしいとは思いますが
目の届かない幼稚園ですし
子供同士よくあることでしょうから
電話だけでいいと思います。

しょう&ゆうちゃん@ママ

直接会える機会がないのですから、電話で十分です。

キウイ

親御さんにお会いしたことが無いなら、どんな方かまるで分からないですよね。
電話で話して、是非お伺いして謝らせて下さいって言って、向こうがイヤイヤそこまでしなくていいですよってなれば電話で済ませて大丈夫だと思います。

一応、ちゃんと会って謝る方向で考えておいた方がいいです。
会って謝るのが当然だ!って思う親御さんもいらっしゃると思います。

年中さんなら、けっこうな力で噛んでしまったのではないですかね…?怪我の状態を確認する上でも、お伺いすることをお勧めします。

ちくわ(*'ω'*)

皆さまコメントありがとうございます。
(まとめてのお返事で申し訳ありません)

皆さんのアドバイスを参考にさせて頂き、電話してきました。
ありがとうございました。。。