※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

26週目で703gの赤ちゃん、心配ですか?703gは正常範囲内ですが、不安な気持ちはわかります。同じ経験の方のアドバイスを聞いてみてください。

初めての妊娠で現在26w3dです。今日検診だったんですが、赤ちゃんが703gしかありませんでした。今までもずっと小さめと言われてました。正常範囲には入ってるから、しっかり睡眠もとるようにと先生からは言われてますが、調べると26週目には胎児の体重は750g〜となっているのをみて、大丈夫なのか不安です😢初めての妊娠でいろいろ神経質になってしまい、赤ちゃんにストレスを与えてしまっているのが原因なのかといろいろ考えてしまいます…この時期に703gしかないのは、やはり小さすぎますか?💦特に問題なく出産された方や同じような方、いらっしゃれば教えてくださいm(__)m

コメント

詩子

上の子が同じような感じでした。大きくなってるなら順調ですよ(*´ `*)
先生が大丈夫だとおっしゃってるなら大丈夫ですよ⑅◡̈*
もし、問題があれば何か言われます!言われてないなら赤ちゃんを信じましょう!

うちの子は小さめで、尚且つ早めに産まれたので体重は軽めでしたがとても元気で一緒に退院しました。その後も問題なく成長していますよ★

• みい

みい

ありがとうございます(>_<)
    そうですね💦最近しっかり寝れてないので先生に言われてたように、しっかり睡眠とって赤ちゃんが成長できるように心がけようと思いますm(__)m

• 7月19日
りーちゃんママ

26週2日で私も今日検診でした。
ネット情報ですがフルーツ(果糖??)を食べると赤ちゃんの成長に繋がるみたいですよ‼
ママも体重増えてしまうみたいなので食べ過ぎには注意みたいです‼

• みい

みい

そうなんですね!フルーツ、頻繁には食べてなかったので、取りすぎには気をつけて食べてみます(≧∇≦)

• 7月19日
なっちゃんです

あたしも少し前に小さいね!!
と言われたので果物ばかり食べてました!

次のとき平均くらいの重さになってました!!

あたしも初めてなので不安でしたが
元気に育ってくれてます✨

• みい

みい

果物がいいなんて知らなかったです✨私も意識して食べてみようと思いますo(^▽^)oありがとうございます✨

• 7月19日
さお1983

同じ週数ですね!
私も16週くらいの時ちょっと小さめ(-1.1SD)と言われました。
その時はまだパートをしていましたが、潔く辞めて安静に(少しの家事以外はゴロゴロ)していたらだんだん大きくなって今は標準ど真ん中まで来ました。
先生は、「安静にすると育つんだよー」と言ってました。
ゆっくり休んでください。
無理しないで。
すごく気持ちが分かります。

• みい

みい

お返事ありがとうございます✨
    自宅安静と言われゆっくりしていたつもりなんですが、いろいろ不安になって寝れてなかったのできっと休めてなかったんですよね😖赤ちゃんのためにもしっかり休もうと思います💦

• 7月21日