※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

今規格住宅を建てていて明日棟上げ予定です。規格住宅なので洗面台など…

今規格住宅を建てていて明日棟上げ予定です。

規格住宅なので洗面台など
低予算のものだったのですが、
色々あるのをさっき分かって、
お金は高いですがもっと良いグレード?の
洗面台が良いなと思って...

今更変更ってできませんかね?😢
打ち合わせの時に担当の方から
洗面台は他にもあるよ〜など言われてなかったので😭

また、今変更できたとして高くなった分のお金って
現金で支払う感じになるんですかね?🤔

コメント

ままり

もう発注かけちゃってますかね??発注前のサインをしていないのであれば変更できると思います(*^^*)

ローンはギリギリで組んでますか??少し余裕があるなら大丈夫だと思いますが、余裕がないなら手出しするか、他のもの(トイレやキッチン、外構)などから削るしかないと思います😔😔

• ゆきな

ゆきな

キッチンの色を決めた時に洗面台なども説明されましたが、キッチンの色も変えたくて今週の月曜日に連絡したら変更できました!
    発注前のサインなど特にしていないんですよ...😭

ローンはギリギリで組んでいて、地盤改良を70万で見積もってましたが、地盤改良は全くしなくても良い土地だと地盤調査でわかったので70万は余裕出てるのかなと思います🤔

• 10月15日
  • ままり

ままり

サインしてないなら変更できると思いますよ!
    早めに連絡した方がいいと思います(*^^*)

70万もあれば余裕ですね✌️
    素敵なお家になりますように❤

• 10月15日
  • ゆきな

ゆきな

ダメ元で連絡してみたいと思います!

ありがとうございました😢💗

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

ケースが似てると思いますが
規格型で、内装に入る前に壁紙とカーテンを元々からグレードあげたので20万は見出して、その分は照明器具の細かいものを施主支給にしてもらって、品番を聞いて照明器具を細かいものまで全部ネットで買って支給して手出しなかったです。
規格があるものはメーカーを変えなければ変更は可能だと思います