※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

会社に復帰の早め希望を伝えたが返事がない。保育園の都合もあり、不安。経験者の返事の目安を知りたい。

復職について

保育園の関係もあり、1歳待たずに復帰を考えており、
先月会社に連絡し、前倒しでの復帰は可能か
確認していただくため、連絡をしました。

1ヶ月ほど経ちますが、いまだ連絡なし。

保育園も園によっては、コロナもありますし、
復職時期決まってから見学に来てください、といわれ、
行きたいところに見学も出来ていない状況です。

こちらの都合なのは重々承知ですが、
1ヶ月以上も確認にかかるんですかね、、?

経験ある方どれくらい返事にかかったか
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社は、確認事項があればすぐ連絡くれますよ🥺
もう一度忘れてないか連絡とってみてはいかがでしょうか?🤔
1ヶ月は遅いですね😨

  • りか

    りか

    やはり遅いですよね😰
    催促するようで気が引けていましたが、忘れられてるかもなのでもう一度連絡してみようかと思います、、!

    • 10月15日
☆まめお☆

生後4か月で復帰経験があります☺️
会社から連絡がないってことですよね?
産後8w(医師の許可があれば6w)までは休ませなくてならない決まりがありますが、それ以降ならいつ復帰しても法律上は問題ないですよ👍

私は、会社に電話で聞いたらその場で『いつ復帰しても大丈夫ですよ~』って言われました🙌

  • りか

    りか

    具体的に何月に復帰にするかなど相談したかったんですが、連絡ないんです💦
    もう一度連絡してみます😱

    • 10月15日