※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAIまま
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。ベビーフードに頼ってしまうこともあります。みなさんはどんな離乳食をしていますか?おすすめのメニューを教えてください。

息子っち今10ヶ月で離乳食なのですがレパトリーがあんまりなくて困ってます(´Д` )
たまにはベビーフードに頼ってしまいます(´Д` )
みなさんは離乳食どんなしてますか?(泣)
おすすめメニュー教えて下さい( ;´Д`)

コメント

カフェオーレ

ベビーフード楽ですよね♪最近のは栄養もしっかりしてるし、自分で作るよりいいかも笑
うちは簡単なものしかしてないです。納豆ご飯やヨーグルトにきな粉混ぜたり、野菜や豆腐に赤ちゃん用のホワイトソースなどかけたり…

ひー

私も離乳食の時
レパートリーなさすぎて
めちゃくちゃ悩みましたT^T
今はほぼ大人と同じもので少し味付けを薄めにしたりと楽になりました(^^)
カフェオーレさまと一緒で
私も自分で作るより栄養があるんじゃないか?と思いますσ(^_^;)
ベビーフードだけで育つ子もいるんですから、活用するのありだと思います♡
肉団子をまとめて作っておいて
冷凍、食べる時野菜と一緒にスープにしたり、あんかけにしたり
玉ねぎとお豆腐のお味噌汁とか
タラがすきなのでタラをキノコとかの野菜と一緒にホイル焼きにしてあげたり…。
10ヶ月でどのくらいの物をたべてるかそれぞれなのでわかりませんが、参考になれば嬉しいです♡

スネ妻

たまにはベビーフードに頼るのもいいと思いますよ!
ただ、私はベビーフードだと野菜が足りと感じるので、炊飯器で一緒に炊いたにんじんなどをプラスしています⭐︎

うちはトマトが好きなので、野菜のトマト煮を作ってストックしてあります😊

あと、マカロニとか長めに茹でて少し置いておくとかなり柔らかくなるので、手づかみ食べさせています^ ^

RAIまま

みなさんありがとうございます☆
ベビーフード活用してみます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
みなさんの意見参考にしてみます☆