※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

子どもが38度熱です。熱さまシートを貼るべきか、汗をかいて熱を発散させる方がいいか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

子どもが38度熱があります。熱さまシートって貼るべきでしょうか?体温を下げずに汗をかいて熱を発散させた方がいいと友達に言われたのですがどちらがいいのでしょう😣

コメント

ママリ

熱さまシートは熱を下げる効果はないと病院の先生に言われました!
やるなら脇の下を冷やしたりした方が熱下がると思います!
熱痙攣とか怖いので、私なら熱を下げるようにします💦

• sato

sato

え!そうなんですね!知りませんでした!39度近くまで上がったので座薬を入れました😭

ありがとうございます💓

• 10月15日
そうたママ🔰

うーん、、、ウチは38℃なら熱さまシートは貼らないかなぁ。
でも、38℃後半だったら病院に行くと思います✋

• sato

sato

ありがとうございます😊38度だったので様子見して39度近くになってきのう小児科でもらった座薬を入れました!

• 10月15日

熱さまシート自分で取りませんか?
おでこより脇とか足の付け根冷やしてあげたらいいみたいですよ!本人が寒くなければ('ᵕ' )

• sato

sato

取ります!昼寝したタイミングだったので貼るなら今がチャンスかな?と思い質問させて頂きました😂

おでこのり脇とかの方が良いんですね!勉強になりました!

ありがとうございました💓

• 10月15日
はなまる

熱さまシートはその温度の時は貼ったことないですが、貼るとしたら脇の下などリンパの所に貼るといいです!
手足が冷たい場合まだあがるので体を温めますが、熱いときは上がりきったということなので布団を軽くして涼しくさせたりさせたらいいですよ😌

• sato

sato

ありがとうございます😊手足が冷たいとまだ熱上がるんですね💦アドバイスありがとうございました🌈

• 10月15日