※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たが姫
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、自然分娩が難しいと言われ、内診グリグリのことを後悔しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

今月18日が予定日なんですが、
今日検診で体重がここになって1.5キロ増えてしまって
浮腫と子宮口もしっかり閉まってるようで
1人目の子が帝王切開だったんですが
今回は出来れば自然分娩希望で、個人病院から
大学病院にしたのに、先生には自然分娩は難しいかもと言われてしまいました。42週には強制的に入院で帝王切開になるので、
来週いっぱいまで待つことになりました。
促進剤とかは子宮破裂のリスクになるので
打てないので、内診グリグリとか刺激を与える事はしてもらえないんでしょうか?今日検診で自然分娩は難しいと言われたショックで家に着いてから、内診グリグリ聞けば良かったと後悔です。
内診グリグリされた方や予定日超過された方など、1人目帝王切開された方で同じような経験の方の意見やお話が聞きたいです。
よろしくお願いします😌

コメント

a……cub-

わたしは上の子二人予定日前くらいの検診で内診グリグリ勝手にされました笑
そしたらそこから陣痛につながり産まれました。
病院によるんですかね?

• たが姫

たが姫

勝手にされたんですね😳
    でも、陣痛につながって羨ましいです😭やはり病院や先生によるんだと思います😔
    無理かもしれないですが、
    自己主張はしようと思いました!
    コメントありがとうございます!

• 10月15日
なな☆

わたしも1人目帝王切開で2人目は自然分娩希望で医大に通いましたが、結局最終帝王切開になってしまいました💦
内診グリグリはあたしも気になりながら聞けずじまいでした😭

• たが姫

たが姫

そーだったんですね😭
    差し支えなければ、何故帝王切開に
    至ったんでしょうか?
    超過ですか?

• 10月15日
  • なな☆

なな☆

わたしは自然分娩は主人に立ち会ってほしい思いからでしたがコロナで立ち会いがダメになり、予定日の日までに兆候がなく帝王切開に決めました!が、入院前日の夜中に陣痛がきてしまいましたが促進剤も打てないしなかなか進まず1人で耐えるのもしんどかったので緊急で帝王切開を希望しました💦

• 10月16日