※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子の手に異物が刺さり、皮膚科に行く予定です。処置や痛みについて教えてほしいです。外遊び後、手を拭かずに買い物に行きました。

息子の手のひらに木の破片のようなものが刺さってます😭
午後から皮膚科に行きますが、どんな処置をするでしょうか?痛いですよね?😭😭
今のところご機嫌ですが。。。外遊びした後いつもならすぐ手を拭くのに今日に限って拭かなかった😭そのあと色々買い物して帰ったし、息子に申し訳ない😭

コメント

皮膚科より小児外科か外科のがいいかもしれません。
多分刺が残っていればピンセットなどで取り除き、消毒すると思います。

• とんとん

とんとん

皮膚外科形成外科とかもhpに書いてるのでいい所だといいんですが。
    ありがとうございます😭

• 10月15日
初めてのママリ

うちの息子も1歳の時に畳の縁にある木製の建具のささくれが刺さってしまい、写真のようになりました💦
あんまり深くは刺さってないようなので、大丈夫だと思います❗️
皮膚科に行き、処置されたのですが、大きな注射針の先でチョンチョンとトゲの上の皮を薄く切っていくとポロンと取れました。血は少々出ましたが、ガッツリ切るわけではないので、軟膏を塗って終了でした😃

• とんとん

とんとん

本当に表面に刺さってる感じです!じっと出来ないし、押さえつけかもしれないです😵でもお話聞いて少し安心しました!そんなに痛くないといいのですが。ありがとうございます!!

• 10月15日