※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の手出しについて相談中。医療保険未加入で、出産費用について不安。逆子の可能性もあり、保険の適用が心配。今回の出産だけのために保険を探すのも悩みの種。

帝王切開だとどのくらい手出しになりますか😳?

出産予定のところが普通分娩55ー60万、帝王切開60-65万となっているのですが。
医療保険にはまだ入ってません🥺
医療保険に入っていなければ、普通分娩と同じで国から出る42万引いた額が手出しですか?

今日逆子と言われまだ浅い週数なので気にしなくていいとは言われています。
丁度そろそろ医療保険入ろうと思っていたのですが、妊娠中入っても出産時適用されないのが多いですよね〜
今回帝王切開になるかもまだわからないけど、わざわざ今回の出産だけの為に適用される保険探すのもなーと悩んでます😳

コメント

はる

入院前に13万出して高額医療費制度使って9万返ってきました。

• ママリ

ママリ

高額医療費制度というのがあるんですね😳
    調べてみます!
    ありがとうございます🙏

• 10月15日

帝王切開だと限度額申請ができるので収入によりますが、手出しはだいたい10万以内で収まりますよ^_^

医療保険は23週だともう入れるものはないかもしれませんね💦
私は県民共済で特約つけて40万ほどおりたのでだいぶプラスでした^_^
帝王切開だと二人目以降はほぼ確実に帝王切開になるので、出産後必ず医療保険に入るのをお勧めします!

• ママリ

ママリ

医療保険入っていなくても普通分娩と変わらずもしくは安く済むんですね😳✨

やはり入ってるとかなりプラスだったんですねー🥺
    今回2人目でもう次は考えていないので、早く入っとけば良かったです🤣
    教えていただきありがとうございます🙏

• 10月15日

退会ユーザー

高額医療のことです!
    ご自身で加入してる健康保険で出来ますよ^_^
    会社に言って高額医療請求したら他の病気でも安くすみます!
    私も1人目入ってなくて悔しい思いしました💦
    出産頑張ってください^_^

• 10月15日
Mi

元保険屋でした😊
医療保険に入れるのは大体20週まで、妊娠期間中に特に問題が無ければ条件無しで入れましたが…
20週超えで、逆子となると今回の出産に関しては難しいかもしれません😵

• ママリ

ママリ

この週数だとどのみち難しいんですね😭
    頑張って逆子治します🤣
    教えていただきありがとうございます🙏

• 10月15日
®️®️

そうですね!
降りる保険がないなら、42万+手出しです。

あとは、高額医療費助成?みたいなやつが後から少し返ってきます。

ママリ

限度額認定証と言うものがあるので健康保険に請求してください😊

私は2回帝王切開していて手出しゼロで
42万円以内だったので出なかったぶんは返ってきました!

生命保険は週数限られてるのでよく探してみた方がいいです💦
まだ23週ということなのでもしかしたら間に合う保険もあるかもしれません😰

はじめてのママリ🔰

普通分娩高いですね💦でも帝王切開だとプラマイゼロくらいにはなるかもしれません。

うちの地域では一人目と二人目とでは病院は違うのですが、帝王切開は11万円返ってきました!
普通分娩は1万円ちょっと返ってきてます😊

はるる

私は帝王切開で1人目個人病院で産んで手出し5000円でした!
コープの保険は妊娠中でも入れるんですが何週までかはわからないので聞いてみてください!😊

私の病院はおつりきました😕
2週間入院したのですけどね…笑

はじめてのママリ🔰

一時金で10万先に払って
退院時7万戻ってきてました
緊急帝王切開だった為高額医療請求の紙?が間に合わず後から申請する形になりその日は無しで退院したのですが7万戻ってきました🤣
そして後日高額医療請求したらまた更に8万戻ってきてなんか得した気分です🤣