※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

父との関係が悪化し、母との考えが違う。どうすればいいか悩んでいます。

悪阻が酷く実家に帰省中に実父と大喧嘩しました(父は自殺未遂、私には暴力振るいかける始末でした。昔から虐待を受けています)。その場はなんとか和解したものの、私の精神状態があまりにも悪く自宅に戻りました。
自宅に戻ってきて3ヶ月経ちますが、父とはほとんど連絡を取っていません。LINEが来るだけで動悸がするし、声を聞くと気持ち悪くなります。
父は「あっちに帰ってから1度も電話をして来ない」と寂しがっているのか怒っているのか凹んでいるのかわかりませんが、言っているそうです。そんなことはありません。誕生日の日には電話をかけましたが出ませんでした。LINEも送りましたが既読すらなりません。私父母のトークグループから勝手に抜けたのも父です(3人のトークグループでは息子の写真を共有してました)。なのに何でそんなこと言われなきゃいけないんだろうと腹立たしいです。

私は父とは縁が切れてもいいと思っています。母はなんとか私と父を仲直りさせたがっており、私が変わるようにLINEが定期的にきます。そのLINEさせもしんどくて送ってこないように言いますが送ってきます。

どうすればいいのでしょうか…。文がまとまらなくてすみません…

コメント

♡Mママ子♡

妊婦さんですし余裕が出るまでブロックしておいてもいいのではないでしょうか😣
虐待うけて、今回もそんな仕打ちにあって、父親がおかしいのは当然ですが、お母さんも同罪ですよね。
父親から我が子を守ることもせず、子供に我慢を求めるなんておかしな母親だと思います。
子育てしてたらそう思いませんか?😣
妊婦もそうですが、産後も精神的にも体力的にも大変ですし、無駄なストレスや悩みは持ちたくないです。

• みつき

みつき

本当にそうです。母は優しくて大好きですが、父に加担し過ぎており正直引きます。母も暴力受けてきた身ですが、それでも父のことが好きなようです。好きな者同士で仲良くやってくれ…というのが本音です。

今とても大切な時期なので、余計なストレスを抱えたくないですね😢

• 10月15日